SSブログ

春一番。。。 [子育て]

2月25日(金)[晴れ][台風]

砂埃がすごい[もうやだ~(悲しい顔)]。。。
そして、空気が生温い[ふらふら]。。。



気付けば、2月も残すところ、あと3日と少し。
春一番…らしき強風が吹き荒れました[台風][台風][台風]

昨晩[夜]、Ayaと久々にバトル・ロワイヤルをやらかしました[パンチ][むかっ(怒り)]
外じゃ、「てきぱきしてて、素直だよね~。」な~んて言われる『事もある』Aya嬢ですが、
家じゃ、メッチャクチャのやりたい放題。
私の言う事なんか、全て返事だけしてスルー[たらーっ(汗)]

昨日は、算数の問題で分からない箇所(2問)を、私に訊きに来ました。
よしよし、偉いぞ。教えてやろう[わーい(嬉しい顔)]…と思い、ふと見ると、割と簡単な問題が空欄のまま。
ヒントを与え、「こっちの問題を終えたら、もう1つも教えてあげるからね。」と私が言ったその瞬間…。
明らかにイラ付いた感じ[むかっ(怒り)]で、「いいから、サッサとそっちの問題も教えてよ[exclamation×2]」。。。

            はぁ[ちっ(怒った顔)][exclamation&question]
思わず、こっちのゴング[演劇]も鳴っちゃいましたわ[爆弾][爆弾][爆弾][ちっ(怒った顔)][exclamation×2]

バトル終了後。。。
結局の所、Ayaはどうしたかったんだか、よく分からないまま。。。
人に教わりに来ておいて、言われた通りに『出来ない』ならともかく、
わざわざ意地張って『やらない』んだったら、お一人様でドウゾって感じ。
我が子ながら不思議ちゃん[モバQ]で、お年頃になったら一体どうなっちゃうんだろ。



バトル唯一の立会人、Toshiはおろおろしながらも、
いつも私の味方でいてくれた[かわいい][かわいい][かわいい]
立会人でありながら、最初っから不公平なヤツ(笑)。
しかし、この子がお年頃になった時、私の味方でいてくれるかどうかは不明。
いてちょうだいね[ハートたち(複数ハート)]

仮に私とpapaが喧嘩になったら???
もちろん3対1で、私の勝ち[るんるん][るんるん][るんるん]
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

反抗期がなかった人

今日はぬるかったですね~。気温だけは練習日和でしたね。気温だけは。

僕の名前を見てもらえばわかるように、そういうわけなんでうちではゴングが鳴った試しがありません。

俺も常にママ寄りでした。

by 反抗期がなかった人 (2011-02-25 23:13) 

asat@mama

しんきさん>

コメントありがとうございます!!!
お元気で頑張っていらっしゃいますか???
私の知っているローラーの選手の方達は、
皆さん、非常に親子仲が良いですね。
私達もそうありたいと思います。
跳ねっ返り娘とは、同性だからか衝突ばかりですが、
Toshiはお年頃になったら、一体どうなるんでしょ(笑)。
by asat@mama (2011-02-26 09:10) 

YKGママ

我が家は男子ばかりなので皆私の見方ですが・・・息子達は結婚したらお嫁さんの見方になっちゃって(笑) 逆に女の子の方が見方になってくれるんじゃないでしょうか?!

最初に言ったとうり男子ばかりなので女子がいるのがうらやましいですけどね!
by YKGママ (2011-02-26 17:37) 

asat@mama

YKGママさん>

コメントありがとうございます!!!
え、女子??? どこに(笑)???

確かに、Toshiがお嫁さんより私の味方に付いたりしたら、
さすがに嬉しいを通り越して、叱らなきゃと思います(笑)。
by asat@mama (2011-02-27 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日から2月。。。重かったぁ。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。