SSブログ

大磯ロングビーチ。。。【追記アリ】 [その他]

8月11日(水)[晴れ]

毎年恒例の…だけれど、今年はなかなかpapaの休みが決まらず、
休みが決まった途端、「明日行くぞ~[手(グー)][exclamation×2]」的な慌ただしさ[あせあせ(飛び散る汗)]

前日、用事の合間を縫って、買い出しやら水着の準備やら、
俄かに忙しく…。
でも最近、我が家で唯一の(笑)夏らしいイベントなので、
私も子供達もワクワク[ハートたち(複数ハート)]

朝6時過ぎ[時計]に出発。何か、すごくまともな時間に思える(笑)。
天気予報はあまり芳しくなかったけれど、窓の外には太陽が[exclamation×2]
勿論、快晴を信じて迷わず出発した。

7:30には駐車場[駐車場]に到着。
既に数十台の車が並んでおり、外はカンカン照り[晴れ][晴れ][晴れ]
天気予報、見事に良い方にハズレ[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]

私が子供の頃から、大好き[ハートたち(複数ハート)]なこのプール。
理由の一つに、本物の海[リゾート]が目の前に広がっている事が挙げられる。
見えている海は、残念ながら遊泳禁止なんだけれど…[たらーっ(汗)]
海からの風が、メッチャ気持ち良いんです[手(チョキ)]

Aya&Toshiが楽しみにしていたのは、ウォータースライダー。
Ayaは、昨年やっと身長120cmを超え、大喜びだった[るんるん][るんるん][るんるん]
今年、Toshiもギリギリ120cmを超えたので、
これでめでたく、家族全員OKに。
割とビビりなToshi[がく~(落胆した顔)]も、すごく楽しかったみたいで、良かったね。

次に子供達がハマったのは、意外にも飛び込み台。
昔は高飛び込みの技を、カッコ良く決めてくれる人がちらほら居たんだけれど、
最近は残念ながら見掛けないな~[失恋]
因みにここでは、10m・7m・5mの飛び込み台と、
3m・1mの飛び板があり、Aya&Toshiは最初、
何度も何度も1mだけを飛んでいたのだけれど…。
papaに誘われ(そそのかされ[exclamation&question])、3mにも挑戦[exclamation×2]
傍らから見ると、全然大した事ない高さに見えるけれど、
実際に上に立つと、意外と高いんだ、これが(笑)。
特に飛び板は、先端に行く程しなって揺れるので、
大人も結構コワイ[がく~(落胆した顔)]
海賊船の渡り板みたいな雰囲気[exclamation&question]
因みにこのプール、水深5mです。

で、見事飛びました、2人共。

実は私も昔、大好きだったんです、飛び込み。
でも、私は5mでも、いつも足からじゃなくて頭から行くので、
よ~く顔を打って鼻血出してたな~(苦笑)。
だから今はもう、やりません。
私が、怖くて飛び込まないんだと勘違いしたToshiに、
「mama、ダイジョウブ。怖くないよ。」なんて優しく慰められて、
何かチョット苦笑いだけれど、ま、ここは子供達に花を持たせておきましょ(笑)。

波のプールでプカプカし、流れるプールで流されて(笑)、
レーシングスーツでは日焼け出来ない部分まで、
バッチリ日焼けしちゃったけれど、
4人で1日ノンビリ出来ました~[るんるん][るんるん][るんるん]

しかし、子供ってホント元気だわ。
私自身も小さい頃、プールではいくら遊んでいても、
全然疲れなかった記憶があるけれど、
Aya&Toshiは、まさにあの頃の私。
そして私はと言うと、まさにあの頃の両親。
「休憩しなさい[exclamation×2]」ばっかり(笑)。。。
ちょくちょく子供達を水から上がらせ、自分もシッカリと温まっている。
子供って、楽しいと寒さも忘れちゃっているから、
身体の為にはそれで良いんだと思う。
だって任せておいたら、次から次から、
波のプール、ウォータースライダー、飛び込み台、流れるプール、
また飛び込み台、波のプール…とエンドレスだからね~[がく~(落胆した顔)]

しかも最近、体力が付いたお陰で、遊び方もパワフルだし、
帰りの車でも、バタンキュー[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]しなくなった。



親の皆様、暑さに負けず、残りの夏休みを乗り切りましょう(笑)[手(グー)][手(グー)][手(グー)][exclamation×2]

【追記[ペン]
昔、よくここで、芸能人のショーがあった。
今は知らないけれど…。

ある年、西城秀樹だった。
翌年、偶然にも、また秀樹だった(笑)。
Y~MCA[るんるん][るんるん][るんるん]

数年前、当時大ブレーク中の、テツ アンド トモだった。
生「なんでだろ~う[るんるん][るんるん][るんるん]」に、Aya、大興奮[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くまどん(笑)。。。土日月。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。