SSブログ

初めて泣けた。。。 [Aya&Toshiの大会参加レポート]

8月1日(日)[晴れ]

『第17回 全国ローラースケート ジュニアスケート競技大会』に参加して来ました。

寝坊して、4:30[時計]起き[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、CMSには予定通りの到着。
papaは初めてのCMS。
噂通りの『蒸し暑さ』の洗礼を受けていた。
フッフッフッ…[わーい(嬉しい顔)]???

大人達は観戦場所の準備。子供達は虫取り(笑)。

我が家にとって、2度目のジュニア大会。
昨年も楽しかったけれど、今年はチームメートと一緒。
非常に心強い[かわいい]
それに、昨年骨折娘だったAyaが、今年はフル参加。
やっぱり、AyaとToshiが両方参加しなきゃ、我が家は始まらない。

プログラムの表紙に、昨年の1・2年生レースの写真。
1年生だった、サラ選手、カナミ選手、ワカナ選手、Toshi。。。
今年はみんな、やけに逞しくなったな~。
ひょんな所で、子供達の成長を感じられちゃいました。

結果速報(笑)。。。
[満月]Toshi[満月]
1・2年500m…自己ベストで4位。
Toshiにとって、恐らく初のタイムレースとなり、
その組では1位だったのに、0.2秒差で表彰台を逃し、
笑顔のゴールから一転、大泣き[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

久々に以前のToshiに戻って、生き生きといいレースをしていただけに、
泣き顔を見るのは、私も正直本人以上に辛かった。
でも、運も実力のうち。『たら、れば、』は通用しないのよ。
タイムレースになったって、誰も文句言えないくらい、
ブッチ切りの速さでゴールして勝って来い[exclamation×2]
Toshiにとっては、しょっぱいけれど、次に繋がるレースになったと思う。
本当によく頑張りました[かわいい][かわいい][かわいい][exclamation×2]

因みに、表彰台は全員女の子。
頑張れ、男達[exclamation×2]

[満月]Aya[満月]
300m…自己ベストで6位。
1000m…何と予選を突破してしまい(笑)、決勝へ。
      決勝では、ウララ選手と抜きつ抜かれつ、6位。
3000mポイント&エリミネーション…勿論ポイントは取れなかったけれど、
                     初のP&Eレースで、
                     エリミにならずに6位でゴール[exclamation×2]
5000mエリミネーション…これも初レースにして、5位でゴール。
               因みに、レースで5000mを滑るのも初めて。

本当によく頑張りました[かわいい][かわいい][かわいい][exclamation×2]

今迄、他の選手の皆さんのレースでしか、涙を流した事の無かった私が、
初めて自分の子供達のレースで泣けた試合でした。
特に5000m、ウララ選手に負けじと先頭を引くAyaの姿には、
何かの間違いじゃないかと、思わず我が目[目]を疑いました(笑)。
本人曰く、「Aya、前へ出ろ~[exclamation×2]」という先生の声に反応し、
1人分だけ前に出るのではなく、思わず勢いで先頭まで出てしまったらしい。
Ayaらしい。。。

でも、前に出ようというその気持ち、どうかこれからも忘れないでね。



ジュニアA(中学生以上)男子総合優勝…川畑拳吾選手(ブリザードクラブ)
ジュニアA(中学生以上)女子総合優勝…後藤眞佑選手(レンジャークラブ)
ジュニアB(高学年)完全優勝…小山滉平選手(豊中ランナーズ)
1・2年…雑賀和奏選手(伊丹スピードクラブ)

おめでとうございます[exclamation×2]
今年は、関東に優勝杯が戻って来ました。

アジア選手権帰りの川畑拳吾選手、是津延泰選手、雑賀美咲選手、
サスガ、絶好調でしたね。
暑い台湾で長きに渡り、試合をこなしてきただけの事はあります。
台湾から帰国直後のレースで、ご本人だけでなく、
ご家族の皆さんも、本当に大変だったと思います。
お疲れ様でした。



大会役員の皆様、高萩先生、選手の皆様、サポートの皆様、
本当にお疲れ様でした[exclamation×2]
我が家の子供達にとって、今後に繋がる、
非常に有意義な大会となりました。

ユウリバァバ、いつも大量の氷をありがとうございます[exclamation×2]
夏の練習・試合は、この氷無しには乗り切る事が出来ないと、
心より感謝しています[exclamation×2]

次は、東京都クラス別大会(江戸川)、東日本大会(熊谷)に向けて、
練習を頑張らないとね。

愛知・関西の皆さんとお会いするのは渡良瀬…と思うと、
何か、非常~~~に寂しいですが[もうやだ~(悲しい顔)]
次にお会いする時迄に、
我が家の子供達も、今より速くなっていられる様、
一生懸命練習しておきます。

熊谷のYさん、RinもShinも超頑張りましたね。
Shinの表彰台、私も嬉しかったです。
伊丹のOさん、沢山お話出来て楽しかったです。
子供達同士もすっかり仲良くなれたので、
また宜しくお願いします。
伊丹にも行ってみたいし…。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

伊丹のO

どうも昨日は暑い中お疲れさまでした。
こちらこそ憧れのASATさんファミリーとお話できて大変嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いします。
ほぼ同期のAYAちゃんに大きく差を広げられたうちの長男ですが、今回は色々悔しかったようで、また練習頑張るそうです。

by 伊丹のO (2010-08-02 20:18) 

asat@mama

伊丹のOさん>

本当に暑い中、遠い所をお疲れ様でした。

子供達、すっかり仲良くなったみたいで…。
Kenくんの人懐っこさ、私が気に入りました!!!
RyoくんともKenくんとも、
AyaとToshiが今後試合で当たるので、
どうぞ宜しくお願い致します。

我が家もまた、練習を頑張って、
今は遠い表彰台を目指したいと思います。
by asat@mama (2010-08-02 20:53) 

Amomama

先日はお疲れさまでした。
噂通りの蒸し暑さに驚きました。
熊谷はテレビでは高崎についで気温が発表されますが
意外にもからっとしていることも多いですよ。
夏はカキ氷と辛みそうどんと水浴びのクールダウンで
子供たち練習はキツイですが、楽しみもたくさんですよ。
また8月にお会いできる日を楽しみにしています。
by Amomama (2010-08-05 17:38) 

asat@mama

Amomamaさん>

今度は、熊谷での練習がメインになります。
観ている親御さん達も大変ですね。
我が家にとっては、もう少し近いと嬉しいのですが(笑)。

水浴びと言えば、Aya&Toshiの水着が
丁度小さくなったので、昨日新調して来ました。
私達もお会い出来るのを楽しみにしています。
by asat@mama (2010-08-07 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

箇条書き(笑)。。。水木土。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。