SSブログ

第8回全日本インラインロードレース選手権大会【第2日目】。。。 [Aya&Toshiの大会参加レポート]

6月6日(日)[晴れ]

文句無しの快晴[晴れ][晴れ][晴れ]
非常に暑くなりそうな予感。。。

7時集合[時計]なので、6時にはホテル[ホテル]を出発。
[exclamation&question]熊谷に泊まっている割には、意外と慌ただしい[exclamation&question]
でも、昨晩ノンビリ出来ただけでも、有難いと思わないとね。

2日目。。。Ayaは1500m。Toshiは1000m。
昨日の勢いで、頑張っちゃって欲しい所。
初日、運動会で来られなかったA選手、U選手、S選手も合流し、
また一段と華やかな、ブリザードクラブ[わーい(嬉しい顔)]
みんなで頑張りましょう[手(グー)]

でもね、Toshiの1000mは、途中で応援するのを躊躇ってしまう様な内容。
親がそんなんじゃいけないのは、重々解っているけれど、
教えて下さっている先生や、応援して下さっている皆さんの前で、
あまりにも不甲斐無さ過ぎる滑り。
一生懸命さが、まるで伝わって来ない。
一体どうしちゃったんだぁ[exclamation&question]

勿論決勝戦に行かれる筈も無く、順位決定戦も、
ただダラダラと終わっちゃった感じ。
掛ける言葉も無かった。
別に、他の選手の子達と比べてなんか居ない。
でもどんなレースも、必ず目標を持って滑れ、と
言われていたんじゃなかったの[exclamation&question]

なのに5年後には、「チームの先輩、R選手に追い付くんだ[exclamation×2]」、などと、
信じられない事を平気で言ってのけちゃう[がく~(落胆した顔)]
大物なのか、ただ何も考えていないだけなのか。。。
いずれにせよ、もっとシッカリやらないとね。

Ayaの1000mは、私の中では超大番狂わせな感じ。
何と、超激戦区の高学年レースで決勝戦に進み、
結局は抜かされてしまったものの、
前だけを睨み、決して諦めないレースを見せてくれた。
姉弟仲がいくら悪くたって、そういう所は見習って欲しいものですな。

Aya、nice fight[手(グー)][exclamation×2]
この調子で、どんどんみんなとの差が縮まると良いね[わーい(嬉しい顔)]

さて、この2日間のレースの大トリは、20000mエルミネーションレース。
男子ジュニアワールドクラス、ワールドクラス(女子、男子)。
暑い中を20000mだなんて、私だったら夜まで掛かりそうよ[がく~(落胆した顔)]
Ayaはあと2年、Toshiはあと5年で、こちらの仲間入りだと思うと…[たらーっ(汗)]

男子ジュニアワールドクラスは、大阪のY選手が優勝。
最後の追い上げは見事[exclamation×2]
でもチームの先輩、K選手、R選手が、途中よくレースを動かしていたと思う。

女子ワールドクラスは、女王N選手が優勝。
そしてチームの先輩、Y選手が2位でゴールし、根性を見せ付けてくれた。
実はY選手、500mでメットが割れる程の大転倒をしたばかり。
う~ん、すごいです。。。

大トリも大トリ、男子ワールドクラスは、
ラスト、S選手の信じられない速さに、一同思わず唸り声が出るほど。
チームの先輩、K選手も、脅威の追い上げを見せてくれた。
「どの写真も皆、ハズレが無い。」by CHIKAさん。
速くてフォームが美しくて、観ていてワクワクする試合に大満足。
ごちそうさまです[レストラン](笑)[exclamation×2]

表彰式に参加しながら、AyaとToshiは何を考えていたんでしょうね。
いつか自分も[exclamation×2]と思ってくれたら、しめた物なんだけれど…。
副賞のお米を頂くぞ[exclamation×2]でも何でも、動機は不問にするからさ(笑)。



2日間、本当にお疲れ様でした[exclamation×2]
お会いした皆さん、ありがとうございました[exclamation×2]
初参加の我が家の子供達でしたが、お陰様で、
笑顔で終われました。勿論、反省点は山ほどあります。

でも、試合中とは全く違う優しい眼差しで、一緒に遊んでくれたり、
色々と教えて下さったりした選手の皆さんと、
また次の試合でもお会いしたい、と絶対に思っている筈なので、
本当に感謝しています。

台湾・高雄で開催されるアジア選手権が、もう来月に迫っていますね。
出場される皆さん、心より応援しています。



そうそう、ムシ嫌いのT選手[exclamation×2]台湾にもムシは居るんだよ~(笑)。
蚊があまりにデカくてしつこくて、泣き[もうやだ~(悲しい顔)]が入った事もあったっけ。
私は台湾が大好きで、学生時代に何度も行きました。
いつかまた、今度はインライン繋がりで、
家族と一緒に台湾に行けたら嬉しいなぁ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

しんき

ちなみにこの日、ナチの誕生日でした。

ayaちゃんtoshi君頑張ってましたね。見る度速くなってて羨ましいです。
by しんき (2010-06-10 20:21) 

asat@mama

しんきさん>

コメントありがとうございます!!!
超~~~びっくりしました(笑)。
(遅れ馳せながら、、、
奈知さん、お誕生日おめでとうございま~す!!!)

Aya&Toshiは、下手でもスケートが大好きです。
ず~っと続けて行けば、何か良い事あるかな(笑)。
私もヘボですが、子供達と一緒に続けて行こうと
思います。
これからも、子供達の憧れでいて下さいね。
by asat@mama (2010-06-10 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。