SSブログ

第8回全日本インラインロードレース選手権大会。。。 [Aya&Toshiの大会参加レポート]

6月5日(土)[曇り][晴れ]

前日予め、ある程度の荷物を車に積んでおき、当日楽をする計画は、
前日晩[夜]の激しい雷雨[雨][雷]により、立ち消えに…[たらーっ(汗)]
当日朝、何となくスッキリしない、涼しいお天気でしたが、
papaにも手伝って貰い、準備OK[手(チョキ)]
初参加の全日本ロード選手権。
まずは、3人で熊谷に向け、5時に出発しました。
papaは仕事終了後、電車[電車]で来熊。

お先に~~~[手(パー)]

順調に熊谷リンクに到着。
埼玉カップの観戦ポイントにシートを敷き、チームの皆さんを待ちます。
俄か雨[雨]の心配アリ、という情報を得て、
もしもの時の為に、最低限の荷物だけ置いて。。。
全国から、選手・ご家族の方が続々と到着され、
静かだった会場が、どんどん盛り上がって来ます[グッド(上向き矢印)]

小学生(低学年・高学年)、男子ジュニアワールドクラス、
ワールドクラス(男・女)、シニアクラスに分かれ、2日間に亘って
レースが繰り広げられます。
初日、AyaとToshiは、200mと500mに出場。
Ayaは、相変わらずのスロースターターぶりでしたが(笑)、
気合の入ったレースを見せてくれました。
Toshiは、500mで決勝に残りました。
全日本選手権の時よりは、次に繋がるレースをしたと思います。

自分達のレースが終わったら、勿論チームメートの応援です。
女の子が多いブリザードクラブは、時々応援に熱中するあまり、
音声が割れている時があります(笑)。
選手のみんなには、ちゃんと届いているかな???
最終的にはいつも、日陰のテントを飛び出し、
全員が炎天下[晴れ]で応援している事が多いですね。
観戦にも力が要ります。
今回、自分が滑るよりも、観戦の方が遥かに疲れる[ふらふら]事に気付きました(笑)。

ワールドクラスには、チャンピオンのS選手を始め、
チームの大先輩である、K兄弟、
日頃、江戸川リンク他でお世話になっている、
S選手、T選手が居ます。
また、笑顔の眩しい[ぴかぴか(新しい)]愛知のO選手や、
応援して貰う声の数量[演劇]では、文句無しにNo.1を誇る○カベ選手。
そして、我が家の子供達にも大人気の、大阪のK選手。
↑↑↑http://daiskating.spaces.live.com/blog/cns!6338B550A0A02440!8902.entry
もう本当に、応援するのに困っちゃいます[ふらふら]

これだけ、素晴らしい見本が多い大会だというのに、
我が家の初日の動画撮影[映画]は、max30分[失恋]
ヤ●ダ電器某店が、運動会シーズンでビデオテープ完売状態だった、
というのがその理由[パンチ]

そこで試合後、ホテル[ホテル]に向かう前に、ヤ●ダ電器熊谷店に寄って、
ビデオテープを買って来い、との指令が出ました。
Qちゃん、ありがとう[exclamation×2]
お陰様で、ちゃんと辿り着きました。

そう言えば、渡良瀬で大阪のK選手(上記K選手とは別の方)のpapaから、
ヤ●ダ電器の場所を尋ねられたのに、答えられなかったんだっけ。
次から、大会会場近辺の施設は、一通り頭に入れて出掛けなきゃね。

そんなこんなで、初日は無事終了。
運良く、俄か雨にも降られる事はありませんでした。
ホテルで一旦落ち着いてから、チームメートのK選手ご一家と、
夕食[レストラン]をご一緒したり、
私達の部屋にK選手が来て遊んで行ったり、
楽しい時間を過ごせました[かわいい]
次来る時には、お風呂は湯楽の里[いい気分(温泉)]にしようね~。

そして夜遅く[夜](予定より少し早く)、酔っ払いがホテルに無事到着。
嘘です。普通でした(笑)。
でも、papaが来てからの記憶は、殆どありません[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

【2日目に続く。。。】
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。