SSブログ

熊谷→江戸川+江戸川(笑)。。。 [Aya&Toshiの練習日記]

6月2日(水)[晴れ]

子供達の小学校が、開港記念日でお休みなので、
偶然(笑)[exclamation&question]会社が休みだったpapaと4人で、
まずは熊谷へ。。。
因みに、”開校”記念日とは違います。

炎天下の熊谷は、平日で貸切状態か…と思われましたが、
1部選手の方々が4人、練習に見えていました。
空気が一気に引き締まります。

私達は主に、リンクで基礎練習。
Toshiはもっと積極的に、Ayaを追い掛けて欲しいものです。
諦めるの早過ぎでしょ[パンチ][exclamation×2]

ところが最後、スタート練習になると、途端に元気になるToshi[わーい(嬉しい顔)]
そう、私はスタートが大の苦手[がく~(落胆した顔)]
家族でやっていると、必ずしも親の方が上手な訳ではありません。
残念ながら、Ayaにはもう抜かれている部分も。。。
子供達から教えて貰うのも、結構悪くはありません。
むしろ私の事なんか、Toshiにもさっさと抜いて欲しいくらいです。
頑張れよ~[手(グー)][exclamation×2]

お昼タイム[時計]から少しずれると、くまどんは私達の貸切状態でした。
勿論、お昼時には結構お客さんが入っていましたよ。
大好きなみそ辛うどんが、”冷やし”になっていました。
冷やしも美味しかった~[ハートたち(複数ハート)]

帰りのコンビニでアイスを買い、次なる目的地に直行[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
そう、夕方から江戸川リンクで、チームメート達と練習です。

中学生のY選手&T選手、そしてK選手が来場し、練習開始。
でもやはり、ToshiはAyaを追い掛けない。
確かに、”仲の良い姉弟”とは、親も胸を張っては言えないけれど[たらーっ(汗)]
スケートの時に、そんな事を言っている場合では無いんだぞ~[パンチ]

終盤、1人で練習に来られていたS選手と、ちょこっとだけ合流し、
何故か私まで一緒に、ダッシュ練やリレーをやらせて頂きました。
超楽しかったぁ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
リレーでは、目測を誤ったのか、はたまた私をナメ切っていたのか、
私の前を走る筈のAyaが見当たらない、と言うアクシデントもありました(笑)。
子供達は、練習終了後の筋トレまでご一緒させて頂き、
本当にありがとうございました[exclamation×2]

帰り道、papaが途中で
「ね~む~光線(naming by Totty…笑)」にやられたらしく、
赤信号[信号]でいきなり、運転手交代してくれと言われました。おいおい[パンチ]
江戸川を出る時に訊いたら、「大丈夫[exclamation×2]」って言っていたじゃんか…。
ま、朝から熊谷だったし、無理も無いか。



6月3日(木)[晴れ]

いつも通り、夕方からラスト迄江戸川で練習、、、と思っていたら、
珍しく22時から貸切が入っていました。
先生もいらっしゃって、Y選手、T選手、U選手、S選手と共に練習開始。
ところがみんな、ちょっと疲れや緊張感が出て来ていたのか、
いつもの滑りではなかった気がしました。
無理をしてもいけないので、軽めで撤収。
次はいよいよ本番です。

みんな、頑張れ[手(グー)][exclamation×2]

因みに、船堀橋の入口が、6/4から復活しました。
だから、葛西から帰るのは、これが最後かな。
道も広いし、却って楽だったんだけれど(笑)。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。