SSブログ

キズモノ。。。 [asat@mamaの大会参戦レポート]

4月18日(日)[晴れ]

当日朝まで、熊谷でのロード練と散々迷った末、
結局参加する事にした、江戸川区民大会。

正式名称↓↓↓
第63回 江戸川区総合体育祭
春季区民ローラースケート大会
(インラインホッケー&スピードスケート競技会)

詳細はこちらにて↓↓↓。
http://inline-heart.blog.so-net.ne.jp/2010-04-18

子供達もpapaも、健闘していたと思います。
Ayaは、観ていてハラハラしなくなって来た。
ライバル達の背中も、少しずつだけれど近付いていると思うよ。
Toshiは、全日本の時とは全く違い、
伸び伸びと吹っ切れた滑りだった。
不注意から、結果は残念だったけれど[もうやだ~(悲しい顔)]
迷いの無い、Toshi本来の滑りが戻って来たかな。
papaも、落ち着いて淡々と滑っていた…様に見えた。
ちょっと落ち着き過ぎぢゃないの(笑)[exclamation&question]

私??? さぁね~(笑)。。。
本人的にも、周りの誰が見ても、非常に危なっかしかった事でしょう[爆弾]

300mタイムトライアルは、ゼッケン番号順という事で、
我が家は、papa→Aya→私→Toshiの順。
Ayaが終わった時点で、マイク担当[カラオケ]:トトリ選手の、
「さぁ、母娘対決です[exclamation×2]」というアナウンスが…。

これで、足が攣ったとか、リンクが砂で滑ったとか、
見苦しい言い訳はもう出来ない。
何とか今回はAyaに勝てたけれど、僅差。
本当に時間の問題[時計]だな。
次の練習時には、試しに100mmで滑ってみようっと。
試すだけね。

中学生以上女子は、”現役中学生”のYちゃんと私のみ。
1000mのレースは、ガンガン差を付けられて、超目立っちゃうぢゃん、
と思っていたら、直前にもう1人飛び入り参加。
元選手のNちゃん。おいおい、彼女はエキスパートでしょ(笑)。
おばさんを、これ以上いじめてどうするの[exclamation&question]
でも、これで小細工無しのレースになるな~、と思った。

実はこの大会から、スタート方法を少々変えてみた。
って、ただ、今までと逆にしただけ…(笑)。
そうする事で、変に力まなくなって、それはひとまず成功[かわいい]

スタート直後、Yちゃんの後ろにぴったり付いたまではOK。
でも、それも束の間、いきなり最初のコーナーでYちゃんが転倒。
私も、よけたつもりがよけ切れず、尻餅[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
【注:しつこいですが、リンクは割れていません(笑)。】

余裕のNちゃんが、何と先で待っていてくれた。
さっさと追い付きたいところ。
起き上がって滑り出したのは、私の方が早かったけれど、
あっという間にYちゃんに抜かされ、追い付くどころか寂しい1人旅に。
転んだダメージがどうこう以前に、足数が少な過ぎ[exclamation×2]
それじゃ加速なんかする訳無いよな~[ふらふら]
体力も全然無いし…[たらーっ(汗)]
勿論、全く勝負にならなかった。
また地道に頑張ろっと。。。

皆さんの応援が、本当に心強かったです。
ありがとうございました[exclamation×2]

あと、アップ時、肩がえらくイタ重くて不調の私に、
マッサージをしてくれたKさん。
お陰様で助かったよ~、ありがとう[exclamation×2]

表彰式では、Nちゃんが300mを滑っていない為、
何と、1位:Yちゃん。2位:私。3位:Nちゃんという結果になった。
誰が見てもあり得ない図だね(笑)。
そもそも、数年前だったら、私がNちゃんと一緒にレース、
って事自体、あり得なかったと思うので、
ビリでも何だか幸せでした[ハートたち(複数ハート)]

お会いした皆さん、次は埼玉カップかな???
どうぞ宜しくお願いします[exclamation×2]

終わってふと気付くと、大事なブーツに傷が…[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
ブーツだけは、何とか助かったと思ったのに。
ま、いずれは必ず付く訳だし、仕方ない事なんだけれどね。
でもやっぱり、宝の持ち腐れなのかな~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
タイムもまだ、3輪の時を超えられないし。



[ひらめき][ひらめき][ひらめき]この日1番笑った事[わーい(嬉しい顔)][ひらめき][ひらめき][ひらめき]
朝、もうすぐ江戸川に到着[exclamation×2]って頃、私の電話が鳴った[phone to]
同じチームの先輩、Tクンのmamaから。
いつも我が家の到着が、朝非常~に早いので、
彼がそれに対抗して、何故か異常に早く家を出てしまったとの事。
何でやねん[モバQ][exclamation&question]
まじ面白い奴っちゃな~~~(笑)。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まじ面白い奴ちゃな〜〜のその母

対抗するべきことはもっと他にあるんじゃないかい?と思っているんですが、
なぜか前夜からはりきっていました。(笑)
6時からのリンクに一番乗りだったりするらしいと
話したら、翌朝の第一声が
「たいへんだ!asatさんちが着くぐらいの時間に起きてしまった!!!」と
大アワテで出かけていきました。
こんなトンデモ兄さんですが、
練習で一緒になった時はどうぞよろしくお願いします。
by まじ面白い奴ちゃな〜〜のその母 (2010-04-20 00:12) 

asat@mama

その母さん>

以前、初めてエリートスクールでお会いした時には、
非常に大人しい印象だったので、
こんなに面白い子とは驚きでした。
この年齢のお子さんは、あまりに反応が無いと、
何を話して良いやら困りますが、幸いにして、
ブリザードの男の子達は、きちんと話してくれるので、
私は助かります。
by asat@mama (2010-04-20 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

江戸川。。。水曜闇練。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。