SSブログ

水曜闇練。。。 [asat@mamaの練習日記]

4月21日(水)[晴れ]

江戸川リンクにて、Yちゃん、Tくんと合流。。。

非常に暖かく、スパッツも上着も不要。
休憩中に凍える程寒かったのって、つい最近の事なのに、
もう蚊が居るよ[ふらふら]
この温度差って…[あせあせ(飛び散る汗)]

そう言えば、私のレーシングスーツ。
先日転んだ時に、小さな穴が開いてしまったけれど、
まだ直していなかったっけ[失恋]

Yちゃん、Tくんに続き、Ayaも頑張って付いて行っている。
しかも、何だか嬉しそう[かわいい]
Toshiはサスガに離れてしまい、時々個別にpapaと練習。

私は、”超久々の足回り”にチェンジし、あまりに軽くてビックリ[目][exclamation×2]
こんなに差があるんだな~、と今更ながら実感。
加速も早いしね。
しまった~、先日のリンクレースは、こっちで出れば良かった[exclamation&question]
後の祭り(笑)。
でもやっぱり、直線の伸びが素人目にも違うので、
この超久々の足回りも、今夜限りかな。
折角持っているんだから、履いてナンボでしょ(笑)。
頑張ろう[手(グー)]

子供達4人は、円練習やスタート練習、
アメリカンリレーと、次々こなして行く。
リレーの時、Toshiが非常に嬉しそう[わーい(嬉しい顔)]だったのが印象的だった。
普段の練習の時には、まだ混ぜて貰えていないので、
本当に楽しかったんだろうな[るんるん]
ほんの僅かだけれど、雨[雨]がぽつぽつ落ちて来たので、
この日の練習は丁度終了。
皆さん、お疲れ様でした、[exclamation×2]



最近たまに会う、フリーラインスケートの少年達。
私達はリンク(外側)、彼らはホッケーコート(内側)、
と受付スタッフの方の説明を受け、
最初はしっかりと、棲み分けが出来ていた筈だったんだけれど…。
そのうち、思わずリンクの方で滑りたくなって来ちゃったらしく、
2~3人がホッケーコートから出て来て、リンクで滑り始めてしまった。
と、注意する間も無く、1人が転倒。
足を離れたフリーラインスケートが、
転がって来る、と言うより、
こちらに向かって”飛んで来る”[目][exclamation×2]

その事で彼らは、再びスタッフの方から注意・説明を受けていたが、
果たしてどれだけ理解してくれたかは不明。
こちらも自分の子供達に、怪我なんか絶対させたくないし、
勿論、相手にもして欲しくはないので、
決められたルールは当然守って、十分に気を付けて貰いたい。
いつもスタッフの方が、「全ての皆さんに、笑顔で帰って頂きたい。」と
仰るけれど、全ての人達に笑顔で帰って貰う為に、
ルールがあるんだよね。
是非とも徹底して欲しいと思う。

また、しつこいけれど、円いものは転がる。。。
転がるものに、転倒は付き物。。。
どんなに上手な人でも、100%転ばないという保証は無い。。。
だからリンク内では、メット着用を義務付けて欲しい。
昨年5月、Ayaがレース中に転倒し、骨折[がく~(落胆した顔)]
勿論、痛かったろうけれど、メットのお陰で命は助かったと思っている。
その時使っていたメットに、くっきりと残るヒビを見るにつけ、
これを被っていて本当に良かった、、、と未だに思うので…。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

その母

うれしそうに滑るのって表情だけではなく体格好からも滲み出ますよね。ウチのお兄さんもそうです。
先日の春季江戸川区民体育大会のエキスパートでの競技がそうでした。
競技であるにもかかわらず、トッティの後ろについているお兄さんの実にうれしそうな顔がね〜、どの写真もそうなんですよ。一応勝負なんですけど…って言いたくなる感じです。

でも幸せなことですよね、生涯を通して楽しめることを見つけられて!
by その母 (2010-04-23 22:38) 

asat@mama

その母さん>

大先輩と一緒にレースが出来るのって、
本当に嬉しいでしょうね~。
Aya&Toshiも、早くそうなって欲しいなぁ。
特にAyaは2年後、中学生なので、
オンナの戦いが見ものです(怖)。
良いお手本は、チームに沢山居るので、
是非、先輩達を真似して貰いたいです。
by asat@mama (2010-04-24 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キズモノ。。。熊谷+熊谷。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。