SSブログ

渡良瀬当日。。。【子供達編】 [Aya&Toshiの大会参加レポート]

1月10日(日)[晴れ]

おっさんレース(笑)papaのレース終了後、
スタート地点に向かう、小学生選手達。
低学年も高学年も同走です。
頑張れ~~~[手(グー)][手(グー)][手(グー)][exclamation×2]

私はと言うと、スタート地点とゴール地点を、
再び徒歩で往復する気力は、残念ながら全く残っておらず、
子供達の上着[ブティック]の回収は、先生とRyu papaさんにお願いしてしまいました。
どうもありがとうございました[exclamation×2]

通過地点でビデオ[映画]を構え、待つ事数分[時計]
トップの高学年集団が、あっという間にやって来た。

Ayaはどちらかと言えば、低学年の集団に…[たらーっ(汗)]
見た感じからして低学年だから、仕方ないかなぁ。。。
Toshiは伊丹のWちゃんに、既に後れを取っている。
かっぱ寿司、かっぱ寿司(笑)[exclamation×2]

次に選手達が見えて来るのは、もうゴール前なので、
途中のレース展開は、正直全く見えない[ふらふら]
お友達のTくんのmamaが、
「息子の渡良瀬初レースの時は、本当に心配だったわよ~。」
と仰っていた意味が、よ~~~っく解った。
そうだよね。大人のpapaのレースですら、
裏で転倒したりしていないか、本気で心配なんだもん。

Team Blizzardからは、
高学年・低学年共に3人ずつ、計6人の選手が参加中。

やきもきしているうちに、先導車両[車(RV)]が見えて来た。
高学年トップはブッちぎりでMayu選手。
ゴール後初めて、チラッと後ろを見て笑顔[わーい(嬉しい顔)]

第2集団の中に、Yuuri選手、Tenpei選手、Kira選手。
第3集団にAko選手。
第4集団にHimeka選手。

低学年トップは、これまたブッちぎりでTakeru選手。
我が家初参加のインチャレから2年。
スーパー1年生だった彼の速さは、3年生になっても健在だった。

あれあれAyaka選手は???
低学年のUrara選手から、後れる事少しして、
Yuka選手と共にラストスパート。
先生のブログによると、高学年8位?だったらしい。
ちょこっと消極的だったかな。
練習では意外にあっさりと、連続5周位は滑っているAyaだけれど、
レースは1周で終わりなんだよ~ん(笑)。

昨年8月、全日本ジュニアで初めて会ったWakana選手。
お姉さん達同様の、1年生とは思えぬスケーティングに、
Toshiは完敗だったけれど、今回再びノックアウト[パンチ][たらーっ(汗)]
最後のラストスパート[新幹線]は、いい感じなんだけれどね~。
同じく、先生のブログによると、低学年7位?だったらしい。
あの時、初めて同い歳の女の子に負けて、悔しかったんじゃないのかい[exclamation&question]
まずは何より、集中力…だね(笑)。

Yuria選手、Sara選手、Kanami選手、Amon選手と、
次々お友達がゴール。
私も練習で滑っているから、よっく解るんですけれどね。
特に低学年のみんな、本当~~~によく頑張ったと思います[かわいい]
高学年のみんなは、私なんかより全然速いので、コメントは不要で…(笑)。
1周4.3kmって、実際滑ってみると、馬鹿みたいに(失礼[exclamation×2])長いんですよ[たらーっ(汗)]
路面が路面だし(笑)、あとどれ位滑れば良いのか判り辛いし。
1人旅になんかなっちゃったら、正直、100%心折れます[失恋][失恋][失恋]
それを全員が完走。
みんな、本当にスケートが好きなんだなぁ[ハートたち(複数ハート)]、と思います。

Aya&Toshiも、今年が初めてだったけれど、
これから、毎年通う事になるであろう渡良瀬。
1年1年、少しずつでも前に進んで行ってくれたら、
母は何も言う事はありません。甘いかな~[わーい(嬉しい顔)]
あと、来年は母もレースに出られたら、
何も言う事はありません。しつこいかな~[パンチ]

レース後、チームの選手達1人1人に、
先生が掛けて下さった言葉を、しっかりと胸に刻み、
悔し涙[もうやだ~(悲しい顔)]じゃなく、笑顔[わーい(嬉しい顔)]でレースを終われる様、
頑張って行ってね[手(チョキ)]

選手・大会役員・サポートの皆さん、
本当に本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました[exclamation×2]



さぁ、次は4月の全日本。リンクレースです[かわいい]
昨年の全日本で先生が、Aya&Toshiとすれ違う度に言って下さっていた、
「来年は、出るぞぉ[手(グー)][exclamation×2]」が、いよいよ本当になってしまうんですね(笑)。
正直、冗談だと思っていたのに。。。
何か、信じられない[目]
以前からTEISSでお世話になっていた、
Team Blizzardのお友達を応援する為に、家族4人で観に行った全日本。
1年後、今年は同じユニフォームを着て、Aya&Toshiが出るなんて…。
親のくせに、未だにアンビリーバボー[目][目][目]かも(笑)。

江戸川リンクまで、運転すら出来なかったのに、
今じゃ、練習やレース会場が江戸川リンクだと、
何だかホッ[いい気分(温泉)]としている自分が居たり…(笑)。

親も子も、頑張るべぇ[手(グー)][手(グー)][手(グー)][exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。