SSブログ

渡良瀬当日。。。【場外編(笑)】 [asat@mamaの練習日記]

1月10日(日)[晴れ]

穏やかで無風だった渡良瀬が、シニア10kmのレース時から、
突如として表情を変える[曇り][台風]ハプニングが…[がく~(落胆した顔)]
一体、誰の日頃の行いのせいでしょうねぇ…(冗談です)[exclamation&question]

因みにシニア10kmも、U選手がダブル優勝。
う゛~ん、さすがです。
イケッチさん、惜しくも2位。
ず~っと先頭を引いて、素晴らしいレースだったと思います。
丁度、4位のほんもくさんがゴールした所で、
我が家のビデオ撮影[映画]は、終了してしまい…[あせあせ(飛び散る汗)]
皆さん、本当にお疲れ様でした[exclamation×2]

その後の表彰式は、日差しはあるものの、
激寒[霧]の中で行われ、ここでやっと、朝からの厚着[ブティック]が報われました(笑)。
男女フルマラソン入賞選手への、豪華副賞[TV][プレゼント]の数々に、
一同どよめきも…。
いえいえ。。。選手の方々の頑張りには、
あの豪華商品を頂く以上の価値が、十二分にありますから、
当然だと思います。

我が家は、papaが3位のメダルと賞状、副賞を頂きました。
おめでとう[るんるん][るんるん][るんるん]

どのレースも、それぞれ書き切れない程の[ペン]ドラマがあり、
また、全国の選手やご家族の方々とお会い出来、
本当に盛り沢山[かわいい][かわいい][かわいい]だった渡良瀬マラソン。

一方で、男子10kmと女子5kmのレースが、
それぞれ人数不足で不成立となり、不完全燃焼な部分も。。。

そんな訳で、何となく[exclamation&question]ハシゴ決定[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]
私以上に不完全燃焼の、伊丹のYmamaとお約束し、
江戸川リンクへgo(笑)[exclamation×2]

[駐車場]に到着してみると、伊丹のSファミリーもいらしていました[るんるん]
その後、Yファミリーと、お友達のTファミリーが揃い、
賑やかに練習が始まりました。

この日はもう滑らないつもりで、リンク外で遊んでいたAya&Toshiも、
段々とリンク内が気になり出し、結局チケット[チケット]を買って練習に合流。

私は、靴の当たる箇所に、秘密兵器(笑)を使用。
これがなかなかイイ感じでした[ハートたち(複数ハート)]
しかし、今まで当たっていた箇所が気にならなくなると、
今度は別の箇所が気になり出し…[たらーっ(汗)]
ま、こんな風に徐々に、靴と足の状態が近付いて行くものだと思っています。
いつかそのうち、私の足にマッチした靴になって行ってくれる事でしょう[手(グー)]、きっと…(笑)。

メンバーは、伊丹のS3姉妹と、Kira選手、T姉弟、Aya&Toshi、
Ymama、Tpapa、ウチのpapa、そして私。
アップとダウンで、それぞれ5000m位ずつ。
子供達8人は、追い抜き練やスタート練などなど…。
大人達4人は、各々自主練(基礎練やダッシュ練などなど…)。
最後に全員でリレー練。
みんな、すごい体力[exclamation×2]
特にMisaki選手は、フルマラソン後だっちゅ~の[目][exclamation×2]

おばさんは、リレー練の頃には、脚が攣りかけていました[がく~(落胆した顔)]
嫌だね[ふらふら]、運動不足は…[モバQ]
でも、病み上がり&練習不足の割には、
クロスでおっとっと(笑)も一切無く、
よく身体も動いていた方だと思います。
痛みが緩和されると、気持ちの面からも、全く違うんだな~[るんるん]
靴にも少しずつ慣れて来たと、履く度に感じるし。
そう、一歩一歩[足]
でも、なるべく早く(笑)、自分の足みたいになります様に[exclamation×2]

チームの違う子供達が、仲良く一緒に練習している姿は、本当に微笑ましく、
Aya&Toshiも、懸命にお友達を追い掛けていました。
今は眩しい選手のみんなに、いつかは追い付ける様、頑張ろうね。

Sさん・Yさんファミリー双方のご両親とも、
初めてゆっくりお話が出来て、非常に楽しい時間[時計]を過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございました[exclamation×2]
また4月、ここ江戸川リンクでの再会を楽しみに、皆さんとはここでお別れ[手(パー)]
次に会う時には、みんな更に速くなっているんだろうな。
もっともっと頑張らないと[手(グー)]

その後我が家は、お約束の湯楽の里[いい気分(温泉)]へ直行。
楽しく長かった1日の余韻に浸りつつ、帰宅[家]。。。

と、そこに、Ymamaから驚愕のメール[携帯電話][目][exclamation×2]
てっきり、もう名古屋辺りを走っているのかなぁ、とpapaと話していたら…。
江戸川リンク→食事[レストラン]→赤坂サカス[カバン]→お台場フジテレビ[映画]をシッカリと観光し、
メールを頂いた時間にやっと、神戸に向けて高速に乗られたとの事…。
う゛~ん、その体力や、恐るべし…[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
て言うか、Ypapaさぁん、ダイジョウブデシタカ[exclamation&question]
4月には是非、お姉ちゃんにもお会いしたいです。

え゛[exclamation&question] もしかして、Sさん家もそうだったり…しないよね(恐ろしくて[がく~(落胆した顔)]未確認)[exclamation&question]



そうそう。。。全然話は変わりますが…。
Edge Rには、ツヤ消しバージョン(papaの)と、ピカピカバージョン(私の)があって、
伊丹girlsの証言によると、
「たっち選手(@豊中ランナーズ)もコレ(ピカピカバージョン)だよ~[exclamation×2]」との事。
それが、あまりお見掛けしないんですよ、ピカピカバージョン(笑)。
レースの前日・当日に、トップ選手の靴をじろじろと見る暇は勿論無いので、
彼女達に言われる迄、知らなかった…。
靴だけトップ選手と同じで、なのに私は下手くそで、
たとえ持ち腐れと笑われても、
お揃なのを励みにして、私はこれからも頑張りま~す[手(チョキ)][exclamation×2]
靴に泣かれない様にね(笑)。

Dさんから、「Edge Rに替えた人は、皆さん、タイムが上がって[グッド(上向き矢印)]いますよ。」という、
大大大プレッシャーな一言もあったので、
その重たいプレッシャーに打ち勝つか、私が新たな伝説を作ってしまうのか、
果たして、どちらに転ぶんでしょうねぇ[わーい(嬉しい顔)]。。。
nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

CHIKA

お疲れ様でした!
ってか、なんなんだその体力は?!
みんなすごいねーっ(◎o0;)
そのくらい練習しないとやっぱり勝てないんだよなぁ^^;

我が家には行き倒れた人が宴会中に転がってましたが?

来年は応援に行く暗いの体力があるといいなぁ(爆
by CHIKA (2010-01-13 23:07) 

う&き&の

asat@mama先日はありがとうございました。
江戸川リンクはとても気持ち良く楽しい時間を過ごさせていただきました。
ほんまに皆ローラーバカばかりですね。
じつは・・・あの後ね・・・
続きは後ほど!!!!!

来年の渡良瀬はCHIKAさんと3人で!応援じゃないですよ!!

by う&き&の (2010-01-14 00:19) 

708

お疲れさまでした。
大会終わってから練習とは凄いですね(笑)
靴の調子はどうですか?
ヒーティングはされましたか?
早く足に馴染んでくれるといいですね!!
by 708 (2010-01-14 17:35) 

asat@mama

CHIKAさん>

ほんもくさんのレースの時は、風が相当過酷だったので、
行き倒れは当然かと…。

今年は応援も、暖かくて良かったですよ。
私なんか、スタート地点とゴール地点の往復で、
日中は汗だくでしたし…。

そう、みんなすごい体力で、ビックリしました。
by asat@mama (2010-01-15 15:04) 

asat@mama

う&き&のさん>

こちらこそ、ありがとうございました!!!
みんなで滑って、本当に楽しかったですね~。
ローラーバカ!?
私は違うつもりでいますが…。

あの後、まだ何かあったんですね(笑)!?
メールにてお知らせ下さいませ。

ハイ。
CHIKAさんとか、CHIKAさんとか、CHIKAさんとか、
来年は是非、お誘い致しましょう(笑)。
by asat@mama (2010-01-15 15:08) 

asat@mama

708さん>

ありがとうございます!!!
ヒーティングは、買った時に1回して頂いたのですが、
実際に滑ってみると、当たる箇所が出て来たので、
再度してみようかと思います。
と言っても、我が家にはヒートガンが無いので、
松戸か、大阪のKさん宅にお邪魔しないと(笑)。。。

痛い事より、4輪の重さにまだ違和感があるのかも知れません…。
鍛えないといけませんね、太いだけの脚を…。
by asat@mama (2010-01-15 15:13) 

CHIKA

ちょっと待て(-_-;)
君たちに太刀打ちできるほど滑ってない...いや、滑れない。
原則「2kmの女」と呼んで(笑
by CHIKA (2010-01-16 15:11) 

asat@mama

CHIKAさん>

私も本当は、2km位が丁度良いんですけれどね~。
渡良瀬1周4.3kmだと、もし2kmのレースを作ったとして、
結局、スタート地点までは滑る事になるので、
それならレースで1周でも、大差無いかと(笑)。
by asat@mama (2010-01-17 09:26) 

CHIKA

隣に伴走者がついてくれてずっとおしゃべりしながらCRなら
いくらでもできるんだけどね~(笑
全力疾走って言うのが無理なのよ。(-_-;)
息切れがひどくて肺に穴でも開いてるんじゃないかと思っていたけど、
医者になんともないって言われた(爆
by CHIKA (2010-01-17 19:53) 

asat@mama

CHIKAさん>

確かに、CRの20kmはあんなに短いのに、
レースの5kmは、何て長いんだよ!?って感じですよね~。

肺に穴…開いていたら困っちゃいます。
心臓に毛…生えていそうですね、お互いに(笑)。
by asat@mama (2010-01-18 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。