SSブログ

インチャレの大トリ。。。 [asat@mamaの大会参戦レポート]

11月7日(土)[晴れ]

インラインチャレンジの、”我が家の”大トリは、
セミエキスパート男子。
レース全体の大トリは、
勿論、エキスパート。

papaが出場するのは、セミキスパート男子の2組目。
私のレースの次の次。

だから、自分の目ではよ~く観戦出来たけれど、
残念ながら、撮影用具を取りに行く暇は無かった。。。

同走者は全て、知っている人ばかり(笑)。
ほんもくさんが腰痛の為、欠場なのが寂しい。
地元からの参加者は、zooさんとpapaだけだから、
是非頑張って欲しい。

いや、一昨年のインチャレや、昨年の埼玉カップを思い出すと、
正直、とにかく転ばずに、”持病”も出ずに、無事ゴールしてさえくれたら、
それで良い、とまで思った。祈る思いで…。

練習、暇さえあれば、頑張ってやっていると思う。
家族で1番、インラインに対してアツい奴だとも思う。
(アツクルシイとも言う。)
なのにどうしてか、勝利の女神には、
ず~っとず~っと無視され続けて来たpapa。
Aya同様、激戦区だから仕方ない、と言ってしまえば、
それまでだけれど…。

レースが始まった。
Hさんが猛然と飛び出し、イケッチさんとpapaがそれに
…全く続かない(笑)。

外周4周ったって、3000mにも満たないんだから、
そのままHさんが逃げ切っちゃったら、
一体どうするんだろ[exclamation&question]
という気持ちがよぎる。

ラスト1周の鐘の時点で、まだHさんが先頭。
どうする[exclamation&question]
勿論、そのまま終わっちゃう筈は無く、
イケッチさんとpapaが、殆ど同じ位置からスパートをかけ、
Hさんを最終コーナーでかわして、
これまた同じタイミングでゴール[exclamation×2]

私は、ゴール真横で見ていなかったし、
本人達も、どちらが先にゴールしたのか、判らなかった模様。。。
ラストスプリントが見れたし、上出来のレースだったけれど、
何故か終了後、ゴホゴホひどく咳込むpapa。

また何かアクシデントか[exclamation&question]と心配で駆け寄ると、
レース途中で、変な風に唾を飲み込んでしまい(汚[たらーっ(汗)])、
ず~っと咳をしながら滑っていたんだとか(呆)。

やっぱり、何かしでかしていましたわ。かつさん(笑)。

結果は、総合3位だったけれど、
代理じゃなく、自力での初表彰台[ぴかぴか(新しい)]は、さぞ嬉しかろうと思う。
おめでとう[るんるん][るんるん][るんるん]

2年前の埼玉カップで、初めてお会いしたイケッチさん。
怪我から復活された後のレースという事で、
プーさんの着ぐるみでチャレンジクラスに出て、
それでも飛ぶ様に速かった(初心者の私達には、少なくともそう見えた)。
papaがフィットネスブーツだったとは言え、30秒以上もタイム差[時計]があり、
本当にもうびっくり[目]だった。。。

そして、同じく一昨年のインチャレでは、
ロードの活躍のみならず、スラのタイムトライアルの大トリを、
息子さんとの親子対決で締め、表彰台に次から次から上っていた、
眩しいご一家[かわいい]でもあった。

そんな憧れの方と、いいレースが出来たんだから、
ちょっと羨ましいかもね、papa。
イケッチさん、本当にどうもありがとうございました[exclamation×2]



さて、ほんまもんの大トリ、エキスパートクラスには、
これまた錚々たる面々が名を連ね、大変見応えがあった。
恐らくインチャレ初、エキスパートが2組に分かれ、
タイムレースと相成った(笑)。

優勝争いは、くわまんさんやQちゃんの居る、
2組目に軍配が上がり、大トリを締め括った。
見ていて本当にワクワクしたし、ロードレースは、
最終的には個人競技だけれど、
チームワークも必要だと痛感させられた。



今回のインチャレで、もう1つ楽しみにしていた事…。
全日本の喜多兄弟が、毎年お手伝いに来て下さるのだが、
当日やっと、一家でご挨拶が出来た[ハートたち(複数ハート)]
2年前、遠くから見ただけで、何かオーラが出まくっていた、
お兄さんのヒデポンさんには、あの時は近寄る事すら出来なかったのに、
今年は何と、Aya&Toshiが同じウェアを着て、お話している。
ちょっと、アンビリーバボーな感じ。

設営や片付けの際には、トラックやカートまで運転して頂き、
それって、普段は絶対に見られない光景だな、と(笑)。。。
レース中とは違い、本当に静かな佇まいの方達だった。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します[exclamation×2]

子供達を先に紹介しておいて下さった方によると、
「このお兄ちゃん達、誰だか分かる???」の問いに、
Ayaはちゃんと知っていて、答えられたけれど、
Toshiは、「知らなァい[exclamation×2]」と、元気一杯答えてしまったとか。。。
やっぱ、やっちまったか[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
どうもスミマセンでした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



そんなこんなで、無事(笑)[exclamation&question]インチャレも終了。
祭りの後の様に静かな、いつもの新横広場にて、
最後にみんなで3本締め。

本当にお疲れ様でした[exclamation×2]

我が家にとって、3度目のインチャレだったけれど、
夫婦揃ってスタッフ兼出場者、そして、まだ子供達も小さいので、
ろくな働きは、毎年出来ていないのが申し訳ない限り[失恋]
でも、皆さんの輪に入れて頂き、確実に居場所があるのは、
本当に心地良く、楽しい事で、いつも大変感謝しています。

今回は、”直属の上司”がCHIKAさんで、
その段取りの良さには、本当に脱帽でした。
皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました[exclamation×2]

また来年、今年を超える大会となります様に。。。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

イケッチパパ

>眩しいご一家でもあった。
アハハ、目が覚めて現実をよくみたら、
たいしたことなかったでしょ~w(^^ゞ

papaさん、凄い進化ですね~
次は間違いなく負けますよ私w(^^ゞ

お子さんたちも、将来インラインの
スピード界を背負っていくこと間違いなし!
mamaさんは既にシニアの女王だし!

眩しいご一家です(^o^)
by イケッチパパ (2009-11-15 21:17) 

asat@mama

いえ。十分眩しいですよ。
今も、旦那クンの目標ですから。

子供達は、折角素晴らしい先生と、チームメートに
恵まれているんだから、頑張って貰いたいですね。

私は、子供達に抜かされるのを、
少しでも遅らそうと悪あがきしている、
只のおばさんです(笑)。
by asat@mama (2009-11-15 22:09) 

かつ

お疲れ様でした。
選手兼スタッフで、一日忙しかったでしょうね。

>やっぱり、何かしでかしていましたわ。
なにも無ければ、ぶっちぎりだったのでしょうか???? ^-^
by かつ (2009-11-15 22:37) 

asat@mama

>なにも無ければ、ぶっちぎりだったのでしょうか????
それは絶対に、あり得ないと思いますよ(笑)。
同走者の皆さんは、手強いですから。

本人が納得の行くレースだったそうなので、
ひとまず良かったと思っています。
by asat@mama (2009-11-16 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。