SSブログ

2009インラインチャレンジin横浜。。。 [asat@mamaの大会参戦レポート]

11月7日(土)[晴れ]

朝起きて、全~然寒くない事に気付き、1人バンザイ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][手(パー)][exclamation×2]
ゴミ捨ての際も、敢えて階段を往復し、身体を目覚めさせた[目]

スタッフとして、朝6:30[時計]新横[駐車場]集合。
あちこち遠くへ行っていたお陰で、”6:30に新横”なら、
むしろホッ[ダッシュ(走り出すさま)]としている自分が居る(笑)。

前日の設営部隊と、各リーダーの指示の的確さのお陰で、
てきぱきと準備が進んで行く。
動く方もみんな、慣れて来ているしね。

パイロンのカーブが美しくない???
ま、ご愛嬌…ではなく、これも、来年は最初から美しく出来る様、
改善されると思う。

いよいよ開会式。
昨年([雨]の為中止[もうやだ~(悲しい顔)])のリベンジ[どんっ(衝撃)]。2年分楽しも~う[exclamation×2]と、
一気にここで盛り上がる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

我が家は、親達がロードレースのみの参加+スタッフぅ[るんるん]
Aya&Toshiは、ロードレース+ダンスコンテストにも参加。

エンジョイランの後、いよいよToshi出場のバンビクラス。
2年前の大泣き[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]を思い出すと、
本当に逞しくなったと思う。
あの時はまだ、バンビクラスが無かったもんね。

Toshi得意のスタート。
勢い余って、1本目はフライング[飛行機]しちゃったらしい。
私の場所からだと、全然見えないんだな。
だから、後から動画[映画]で確認。

再スタートで一気に飛び出したToshi。
トイレ前[トイレ]で警備中の私の前を、トップで通過。
小さい子供達のガチレースに、通り掛かる人達から、
「カワイイ~~~[ハートたち(複数ハート)]。」の声が。
別に、私が言われた訳でもないのに[パンチ]、ちょっと嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

結局そのままゴール[exclamation×2]
金メダル1号ge~t[exclamation×2]
親が言うのもおかしいけれど、見事なリベンジだった。

次のAyaは、何処へ行っても激戦区の高学年組、ジュニア女子。
2組あるので、積極的に出て行き、落ち着いた良いレースをしていたと思う。
最後にまくられちゃったけれど、総合5位。
レース内容はまずまずだったので、マル[るんるん]
後は、まくられたら、それを追い掛けられる体力を付けようね。

オープン女子が終了した時点で、警備交代。
今度は自分がレースモードに。
唯一、オープン男子のレースだけ、残念ながら見られなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

私の出場したセミエキスパート女子は、1人キャンセルしたので、4人に。
7~8人は居て欲しい所。増えないかなぁ。
オープン女子優勝のkemekoさん、
来年は宜しく~。

召集されて行くと、KazaxのYちゃんや、Team AquaのHさんには、
チームのお友達が賑やかに声援を送っている。
我が家は…と言うと、Aya&Toshiはダンスコンテストの準備で居ないわ、
旦那クンもどっか行っちゃって居ないわで、
何だかなぁ[たらーっ(汗)]と思ったら、King TのU(mama)さんが、
わざわざ近くに来て、小さく手を振って下さった。
よぅし、頑張っちゃうよ[手(グー)][exclamation×2]

とうとう(笑)、レーススタート。
元々、Yちゃんが鍵[パスワード]だろうと勝手に睨んでいたので(笑)、
Yちゃんのスピードに、私としてはどう付いていくか、
がポイントだった筈のレースに、異変。

[exclamation&question]やけにゆっくりペースだぞ[ふらふら]
しかも、みんな先頭は引きたくないから、何となくお見合いみたくなり…。
エリミネーションレースの様な雰囲気でレースが進み、
Yちゃんが出たり私が出たり。。。

ところが、半分を過ぎた辺りで、
「ヘタなレースしてんじゃないぞ[むかっ(怒り)][exclamation×2]」というヤジが[がく~(落胆した顔)]

人からは、そんな風に見えているのか~、と思ったら、
ちょっと嫌になり、何となく前へ。
ま、敵の思うツボって奴かな(苦笑)。
結局Yちゃんの最後のダッシュには、全~然付いて行けず。
ゴール前のHさんとの競り合いで、何とか2位。

まだまだだね。

最後にダッシュ出来る足も無ければ、
ヤジなんかに全然動揺しない、鉄の心も無い。。。

うん。やっぱり、まだまだだ。。。

その後、すぐに子供達のダンスを観に行く。
新横kids組は、結局全員での合わせが全く出来ないまま、
本番を迎えてしまったと、後からナルさんに聞いてビックリ[目]
それなら、上出来だったんじゃないかなぁ。
みんな、”可愛かった”し[ハートたち(複数ハート)]

鵠沼チームも、おやじチームもね(笑)。

ダンスをやっている時の子供達もおやじ達も、
みんな生き生きとして、やたらと楽しそう[かわいい]なんだもん。
インラインの中でも、色々な事にチャレンジしてみると、
また違った楽しさが発見出来るかも知れません。

レースと重なって、観られないと諦めていたので、
本当に良かった[わーい(嬉しい顔)]



[カラオケ]え~、、、[カラオケ]
我が家の大トリ(笑)、セミエキスパート男子と、
ロードレース全体の大トリ、エキスパートについては、
また次回、レポートさせて頂きまっす。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

かつ

お疲れ様でした。

遅れてきた上、ロードレースの時間を全然把握していなかったので、みなさんの勇姿を拝見すること出来なかった ^_^;

Ayaチャン、トシクンが居たおかげで、娘が独りになることも無く、私も仕事に集中出来ました。
ありがとうございます。

ASATさんのレース模様を、どのようにアップするか期待だなぁ~~^-^

今週末の江戸川のリザルトも期待だなぁ~~ ^-^
by かつ (2009-11-10 22:56) 

asat@mama

かつさん>

お忙しい中、”撮影犯”お疲れ様でした。
子供達のダンスも楽しそうだったし、
お天気にも恵まれたし、本当に良かったです。

期待???…しちゃダメよ(笑)。
by asat@mama (2009-11-12 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。