SSブログ

埼玉カップ本番。。。 [asat@mamaの大会参戦レポート]

5月3日(日)[晴れ]

[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]ぎょぎょおっっっ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]………な1日でした。。。
何のこっちゃ(笑)。

GW。その上、休日の高速道路がETC車¥1000[わーい(嬉しい顔)]の影響で、
混雑[車(セダン)][車(RV)][バス][車(セダン)][車(RV)][バス]は必至[たらーっ(汗)]
埼玉カップの日は、毎年当日の早朝に出発していた我が家も、
今回は、前日の晩に出発してみる事にしました。

すごいねぇ。。。真夜中[夜]のSAに、家族連れがわんさか。。。
ペットの犬[犬]をいつまでも鳴かせっ放しだったり、
真昼間と同じボリューム[演劇]でお喋りしていたり、
とてもとても仮眠どころではありません(怒)。。。
因みに、子供達はグッスリ熟睡[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]でした。

朝5時[時計]。熊谷スポーツ文化公園に到着~~~。
あららら…。入口には、まだ柵が…。
初の1番乗りでした[手(チョキ)]

駐車場[駐車場]も当然1番近い所[るんるん]
papaと2人で、昨年と同じ場所にサッサとタープを張り、
新横対策本部完成~~~[exclamation×2]
子供達起床~~~[晴れ][晴れ][晴れ]

タープ内で、朝食[喫茶店]を摂りながらノンビリしていたら、
続々とスタッフ・参加者の皆さんが到着。
各々準備して、アップ開始。
気持ちの良い芝生の公園の外周を、1日中思いっ切り滑れる。
それだけで大満足[るんるん][るんるん][るんるん]…してちゃダメだけれどね[モバQ]
レースなんだからね(笑)。



我が家の主役は、勿論子供達。
Toshiはいきなり第1レースです[カチンコ]
小学生最初のレースだし、そのクラスの1年生はToshi1人。
例えビリになったって、全然みっともなくなんかないんだから、
思いっ切り楽しく滑って来~い[exclamation×2]と送り出しました。

それぞれのタイム[時計]は、papaのブログをご覧下さい(笑)。

500m、1600m共に、得意のダッシュが決まり、
とにかく、スタート直後だけは1番のToshi。
いいぞいいぞ[exclamation×2]
落ち着いた滑りをキープして、500mで2位、1600mで3位になり、
まんまる笑顔で戻って来ました[かわいい][かわいい][かわいい]
よしよし、頑張った頑張った[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
しかも、昨年のAyaと変わらないタイムで[exclamation×2]

AyaはToshiを一生懸命に応援するあまり、
レース終了後、ホッとして[ダッシュ(走り出すさま)]思わず涙[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
お~い、お次は自分が招集[演劇]されていますよ~(笑)。

Ayaは高学年。
低学年の中に混ざっていても、全然違和感が無い位のおチビさん。
でも、レースじゃそんなの関係ねぇ[パンチ](笑)。
500mで4位、1600mはチョットあって8位でした。
しかし、500mのタイムは、昨年の私を超えていました。
もう抜かされちゃったじゃん、私[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

実は、1600mのスタート直後、アクシデント発生[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
近くの子と接触して転倒。後ろの子がよけ切れず、
Ayaは下敷きになってしまいました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

その後不運にも[スペード]、転倒でずれた膝のプロテクターが、
ウィールに引っ掛かってしまい、
更に2度転倒しながら、最後まで滑り切ってゴール[exclamation×2]
根性見せたな[手(グー)][手(グー)][手(グー)]
完走したので、何とか賞状も頂けました。
手前味噌ですが、心から褒めてやりたいと思います。
本当によく頑張りました[exclamation×2]

接触した子が、レース後に謝りに来てくれました。
正直嬉しかったです。
わざわざありがとう[exclamation×2]
レースにアクシデントは付き物。
もしかしたら、逆の立場だったかも知れませんから。

Ayaは即、papaと車で病院[病院]へ直行[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
右鎖骨が、それは見事にポッキリ折れていたそうです[ふらふら]
見たかったなぁ。。。そのレントゲン写真(違)[パンチ][パンチ][パンチ]

母親として、当然Ayaに付き添っていたかった私に、
papaはあっさりと、自分のオープンクラス5000mのレースをキャンセルし、
私が残って3000mに出る様に[exclamation×2]と”命令”しました(笑)。
自分だって私なんか以上に、楽しみにしていたくせに。。。
正直、子供のピンチに、レースにそのまま出ている母親って…と、
心底悩みました[モバQ][モバQ][モバQ]
でも、CHIKAさんから、
「何言ってんの[exclamation×2]Ayaの分まで頑張るんでしょうが[exclamation&question]
と喝~~~っ[パンチ][パンチ][パンチ]

そうだったそうだった。しっかりしろ[パンチ]、私[exclamation×2]

ところが、こんな時に限って、なかなかレースが始まりません[たらーっ(汗)]
私達の前の、スポーツクラス男子の皆さんが、
白熱したレースを繰り広げ、ゴールがダンゴ状態に[がく~(落胆した顔)][exclamation×2]
結審に時間が掛かり[時計]、一旦はスタートラインに立った私達も、
座り込んでイドバタしたり、近くをふらふら滑ったり、
すっかり楽しい事になっていました。

程良く緊張感もマイナスになった頃(笑)、ようやく号砲が[カチンコ]
現役女子高生[かわいい]のアイススケーター2人が、きれいにスタートしました[ぴかぴか(新しい)]
私はと言うと、相変わらず、苦手のエリマキトカゲスタートで(笑)[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]。。。

でも正直、今年は何だか、3000mがあっと言う間でした。
悔しいけれど、1人にはスタート直後から、相当離されてしまったので(涙)、
もう1人の子に、意地でも喰らい付き(まるでストーカー[exclamation&question])。。。
滑っている間、皆さんの応援が聞こえて、本当に嬉しかったです[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
T先生や、Dさんの声も、ちゃんと届きました[黒ハート]
残念ながら、全くの練習不足で、
最後にまくる体力は、全然残っていませんでしたが…[もうやだ~(悲しい顔)]
本当にありがとうございました[exclamation×2]

結局500mは2位、3000mは3位。
昨年より、確かにタイムは縮みましたが、順位は丸っきり同じ(笑)。。。
500mで1分を切る事が目標だったのに、
それも達成出来ず、やはり今年も後悔が残りました。
クロスも殆ど失敗ばかりで、もっともっと円練習しなきゃなぁ…と大反省[ふらふら]
papaとAyaには観て貰えなかったけれど、
あんな滑りじゃ、見せても仕方なかったかな。。。
見せていたら、100%叱られていた所でした[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、子供の何分の一も、根性見せられませんでした…。
情けない…[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



圧巻は、オープンとシニア。
今年も興奮しましたよ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]
本当は、papaもその中に居た筈だったけれど、
それは言わないって事で…[パンチ]

実は、papaが唯一出たオープン500mレースは、
私がうっかりしていたせいで、動画[映画]が残っていません[パンチ]
後でみっちり5000mの方を撮ってあげるから~、なんて言っていたのですが…[たらーっ(汗)]

オープンは、何と上位4名(確か…)までが、女性陣[かわいい][かわいい][かわいい][exclamation×2]
頼もしい姫達です。しかもトップの彼女は、小学生ですから~[がく~(落胆した顔)]
これからも、まだまだ速くなるんでしょうね~[新幹線]
レースを大きく動かした、2位のNちゃんの滑りにも、
心から拍手を送りたいと思います。
くわまんさん、姫達のエスコート[るんるん]、本当にお疲れ様でした。

シニアは、毎年熟練の滑りを見る事が出来、
本当に勉強になります。
今年、トップでゴールしたのは、私達一家の大好きな、
松戸のマリオさんでした[ハートたち(複数ハート)]
純粋に、嬉しい[exclamation×2]

シニア初参戦で3位だったTさんも、大大大健闘だったと思います。
おめでとうございます。
拍手~~~[exclamation×2]



今年も盛り沢山[ファーストフード]だった、埼玉インラインカップ。
思わぬアクシデントもありましたが、
早速、来年が楽しみになって来ました(早っ)[るんるん][るんるん][るんるん]
nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

708

埼玉カップお疲れ様でした(^。^)Ayaちゃん大丈夫ですか?悔しい想いをバネに次の試合頑張ってほしいですね☆早く治ることを願ってます。Toshiくんは大健闘ですね!その調子でいっぱい練習してどんどん速くなってほしいですねv(^o^)タイムが縮むということは、それだけ練習されたと言うことです。僕はレースの順位よりその内容が大事だと昔も今も思っています。去年と同じ順位でもタイムが短縮した事は素晴らしい事です(^^)
by 708 (2009-05-04 21:49) 

asat@mama

708さん>
ありがとうございます!!!
Ayaはお陰様で、元気はあります。
T先生の奥様が、「インラインやめるって言わないかなぁ。」と、
非常に心配して下さっていました。大丈夫!!!
もう本人の頭は、早くも来年に飛んでいますよ(笑)。
今はじっとしている事の方が、辛い様ですね。

私のレースは、とにかく昨年よりは積極的に滑れました。
by asat@mama (2009-05-05 00:46) 

まょ♪

今大会は、たくさんお世話になりまして
ありがとうございました。
すごく助かりました。

AYAちゃん、早く治るといいですねぇ。自分も骨折したときは
滑られないことのほうが辛かった思いがあります。

それと、いままでasatって何だろう?って思ってたんですが・・・
なるほどぉぉ、そうですか!そうですよね?

by まょ♪ (2009-05-05 02:29) 

めが

ぎょぎょおっっっな展開でしたね。

自分がASATさんの立場だったら5000mを素直に譲れたかどうか、mamaにレースに出るよう指示できたかどうか、mamaのように葛藤はあったもののふっきりレースに専念できたかどうか、正直自信ないです。

お二人とも強くて愛があっていい夫婦だなぁと感じました。
by めが (2009-05-05 05:44) 

asat@mama

まょ♪さん>
先日は、どうもありがとうございました!!!
こちらこそ、非常に楽しかったです。
が、色々とお騒がせしてスミマセン。Ayaは元気ですよ。
皆さんのサポートが、本当に有難かったです。
宜しければまた来年も、楽屋裏としてお使い下さいませ(笑)。

そう、そうなんです。
単純でしょ(笑)???
by asat@mama (2009-05-05 08:46) 

asat@mama

めがさん>
いつも楽しい大会が、マサカこんな事になるとは思いませんでした(泣)。
でも、子供達は各々のカテゴリーで全力を尽くし、
親達もタイムは短縮出来たので、皆満足しています。
結局は、今年も楽しい大会でした(笑)。
昨晩試しに、papaがAyaに「もうスケートやめたいか???」と訊いたら、
「はァ!? 何でよ(怒)!?」という返事でしたので、全然心配は要りません。

papaが、私の付き添い無しで病院に行けたのも、
私が安心してレースに出られたのも、
その間、Toshiの面倒を見て下さった、
仲間の皆さんのお陰です。
本当に感謝、感謝でした。
by asat@mama (2009-05-05 09:01) 

CHIKA

お疲れ様でした。
ayaちゃん、Toshi君、よく頑張ったよね^^
ASATさんは残念だったけど、来年を楽しみにしましょう♪
mama,来年こそ若者たちをぶっちぎってくださいね!!!

早く元気になってまた一緒に滑れますように^^
by CHIKA (2009-05-05 21:15) 

asat@mama

CHIKAさん>
ありがとうございました!!!
子供達は精一杯頑張ったので、珍しく褒めてやりました。
私は、アイスのお嬢達に、やっぱり敵いませんでした。
これは…全く褒められたもんじゃありません。
幸いにして(笑)動画も残っていないので、
鬼の居ぬ間の洗濯か???
また頑張ります。

by asat@mama (2009-05-05 23:44) 

コム

お疲れまでした!!ayaちゃん早く骨がくっつくといいですね。
しかしASATさんは男ですね!これこそが父親(自分も都合良く便乗w)の真の姿です!!
ん~なんだか人の手柄を横取りしてる気分になってきた・・・
多分自分だったらお母さんに丸投げかな(^^;)

by コム (2009-05-06 02:20) 

asat@mama

コムさん>
ありがとうございます。
Ayaは少々静かで、丁度良いかも(笑)。
当日、私の運転では、病院に到着しない可能性があるので、
papaが行くしかなかったという話もあります(笑)。
by asat@mama (2009-05-06 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。