SSブログ

全日本。。。 [Aya&Toshiの大会参加レポート]

4月17日(月)[曇り]

16日(土)・17日(日)の2日間で、無事終了しました。。。

今日は曇っていて、何かうすら寒ぅいお天気[たらーっ(汗)]
土日がこんなお天気じゃなくて、本当に良かった[わーい(嬉しい顔)]
確か昨年もそうだった気がする…。

チーム全体のレース結果は、高萩先生のブログ参照↓↓↓↓↓。
http://blizzardtokyo.blogspot.com/



初日の16日(土)は、朝から風が強く[台風]、途中[曇り][晴れ]、一時[小雨]
[雪]以外どんな天気予報をしても、
どれかは当たりそうな1日(笑)。

Aya&Toshiは500m(予選・決勝)のみ。

チームの小学生6人が試合前から、全員で決勝に行こう[手(グー)][exclamation×2]と、
非常に盛り上がっていた[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

Toshiの体調不良に対する私の不安は、予選を見て吹っ飛んだ。
タイムレースで悔し涙[もうやだ~(悲しい顔)]を呑んだ、昨夏の全日本ジュニア。
今回はそんな思いは絶対にしたくない[exclamation×2]と、
スタートから積極的に飛び出し、先頭に出る。
最後にかわされたものの、2位でゴール。
http://blogs.yahoo.co.jp/k0224/23603455.html

豊中ランナーズのW選手と、ブリザードのS選手、K選手、
そしてToshiの4人が決勝進出。

決勝では、予選の様には前に出られず、様子を見てしまった感じ。
ゴール前のイーグルも決まらず、W選手に次いで、2位でゴール。
http://blog.goo.ne.jp/kana-papa/e/c827d33a2ae3d866faeef66f9b29774f
課題の残る試合だったが、この2週間、
何も練習出来なかった中、良く頑張ったと思う。



Ayaの予選前に、勿論こちらもタイムレースなので、
最初から積極的に飛ばす様、声を掛ける。
「そんなの解ってる[パンチ][exclamation×2]」と、
噛み付かれんばかりの不機嫌な返事。。。
まぁ確かに。本人が1番解りきっている事だもんね(笑)。

決勝には、豊中ランナーズのH、S選手と、ブリザードのU、Y選手、
そしてAyaの5人が進出。
この瞬間、ブリザードの小学生6人が、朝立てた目標が達成された[わーい(嬉しい顔)]

高学年決勝。
Ayaはやはり、スタートのまずさを500mでは挽回出来ず[たらーっ(汗)]
H、U、S選手に次いで、4位でゴール。
翌日の1000mでのリベンジを誓う。

初日のAya&Toshiは、こんな感じ。



私はと言うと、旦那クンが仕事で来られず、この日は3名での参加。
子供達の準備、殆どまともには写っていないビデオ撮影[映画](笑)、
そして全日本では初めての役員手伝いと、
何となく1人であたふたしていた感があり、
チームの保護者の皆さんや、応援に来て下さっていた岡Jさんに、
随分と助けて頂いた。

本当にありがとうございました[exclamation×2]



この続きはまた[手(パー)](笑)。。。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

まょ♪

レースに出る子供をもつ
おかあさん、って
大変ですねぇ。
by まょ♪ (2011-04-18 18:01) 

くわまん

役員おつかれさまでした!
スタッフやってると、ほんとにテンパルんですよねぇ。
スタッフ根性がうずうずする中、おかげさまで、
選手に専念することが出来ました。
ありがとうございます。

頑張ったお子さん達にもよろしくお伝えください。
by くわまん (2011-04-18 23:37) 

asat@mama

まょ♪さん>

子供2+大きい子供1だからねぇ(笑)。
でも、リンク内側からレースを見るのも、
なかなか良い経験になります。
by asat@mama (2011-04-19 12:47) 

asat@mama

くわまんさん>

2日間、お疲れ様でした!!!
来年はもう少し、落ち着いて行動したいと思います(私が)。
カメラ撮りさえ無ければ…。
私、メッチャ苦手なので。

ありがとうございます!!!
子供達に伝えます。
また宜しくお願いします。
by asat@mama (2011-04-19 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金色の牛。。。祈り。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。