SSブログ

しんきさん、立ち上がる!!! [その他]

3月16日(水)[晴れ]

東日本巨大地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

元全日本チャンピオン、山本紳貴さんのブログ参照[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
http://ameblo.jp/shinki214/entry-10831553231.html#cbox

私も、節水節電に今迄以上に心掛ける、
不要な品物を慌てて買いに走らない(たとえ買いに走っても、もう物がありませんが…)、
[車(RV)]での外出を暫くやめる(ガソリンスタンド[ガソリンスタンド]はTDL以上の大行列で、入る事すら出来ず…)、
今、物資を送るのは無理なので、募金する、、、程度しか、
今出来る事が思い浮かびません。。。

パンが無いので朝食にシリアルを食べていますし、
米が無くなったら、米粉でお餅を作って代用すれば良いかな。

子供達は、給食無しにはなったものの、通常通り登校[ビル]出来ています。
あの地震の日も勿論学校に居て、当然ながら非常に怖い思い[がく~(落胆した顔)]をした筈ですが、
子供って本当に元気です。
被災地の同年代の女の子も、地震が来なくなったら、
早くお外で遊びたい…と言っていました[わーい(嬉しい顔)]
彼女がお外で遊べる日が1日も早く訪れます様、私も祈っています。

計画停電[ひらめき]も、2日目の時間帯が先程終了し、
親も子も、こういうサイクルでの生活を、暫く続けて行く覚悟が出来ました。
計画停電以外の時間帯に、『普通』に生活出来ている事が
いかに幸せな事か、子供達にも毎日話しています。

頑張れ[手(グー)][exclamation×2]東日本の皆さん[exclamation×2]
勿論、私も東日本の人間。
微力ではありますが、身近に出来る事からやって行きたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。