SSブログ

わたらせ。。。 [Aya&Toshiの大会参加レポート]

1月9日(日)[晴れ]

始めに、大変長らく放置してしまい、
本当に申し訳ありませんでした[パンチ][失恋]
こんな私のブログですが、本年もどうぞ宜しくお願い致します[exclamation×2]

1/9、渡良瀬遊水地(谷中湖)にて開催された、
第18回全国選抜ローラースケートマラソン
全国ローラースケートロードレース大会2011に、
一家4人で参加して来ました。
これが終わらないと、年が明けた気がしません…ね[exclamation&question]

当日は4時半出発[たらーっ(汗)]
スキーの時に比べれば、時間も寒さもまだまだまとも(笑)。
予定時刻より大幅に早く到着しましたが、
全国から集結した選手の皆様方が、既に多数集まっていました。

昨年は、エントリー数の都合で早々にキャンセルとなってしまった、
一般女子5kmの部ですが[あせあせ(飛び散る汗)]、今年は無事に行われました[わーい(嬉しい顔)]



まずはフルマラソン。
中高生の先輩達が4人出場し、大健闘でした。
そして今回が、チャンピオンズのお2人、
山本紳貴選手と篠塚奈知選手の引退レース。
実に見事に有終の美を飾ってくれました[かわいい][かわいい][かわいい]
特に、Aya&Toshiが選手になってからは、いつも気さくに声を掛けて頂き、
本当に嬉しかったです。
本音は、滑る姿をまだまだまだ見ていたいところですが、
それをぐっと我慢して(笑)、次なる出発を心より応援したいと思います。
本当にお疲れ様でした。
そして短い間でしたが、本当にありがとうございました[exclamation×2]



次は小学生レース。
チームの小学生5人が、全員一緒にスタートです。
順位等は旦那クンのブログに上がっていますので、
割愛します(笑)。
Ayaは昨年、同じチームのUrara選手から大幅に離れてのゴールでした。
でも今年は2人が殆ど同時???にゴールで、1年半で何とかここまで来たんだ、
と嬉しく思いました。
Toshiは、2つ目の橋手前で転倒したそうで[がく~(落胆した顔)]
順位・タイム共に残念な結果となりましたが、
ゴールでイーグルを決め(苦笑)、
レース中は泣き顔を見せなかったので、良しとします。



子供達のゴールを見届け、一般男女5km。
一家で私だけが、初出場です。
しかも初[exclamation×2]旦那クンと同走。。。
緊張感も半減[バッド(下向き矢印)]
結果は、旦那クンが男子で3位、私が女子で優勝でした。

…が、目標は達成出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
早朝からおにぎり1個は、さすがに少なかったのか、
はたまた、いつも履いていない防寒着のせいなのか、
それとも、レース直近に、私にしてはアップをし過ぎてしまったせいなのか、
本来なら、スピードをガンガン上げて行かなければいけない場所で、
既に失速気味、しかも体調が最悪状態となりました[がく~(落胆した顔)]
どんどん遠ざかって行く、目標選手達の背中。。。
そのままでは、もしかしたらゴールすら出来ないかも…と、
心底不安になりかけた所で、チームのKpapaさんが
サッと前に出て下さり、途中まで付かせてくれました。

お陰で、どうにかこうにか元気を取り戻し、
何とかゴール出来ました。
本当にありがとうございました[exclamation×2]
1人だったら諦めて、行き倒れていたかも知れません(マジで)。

来年はもっと体力を付け、もっと色々考えて参戦しようと思います。



大トリは、一般男子10km。
何と、一緒に5kmの部に出られた方が、2人もいらっしゃいました。
う~ん、スゴイ。



静寂の戻った渡良瀬遊水地に別れを告げ、
次なる練習の地へと向かいました。
備忘録。。。
渡良瀬レース後の道の駅に、麺類は無いと思え(笑)。

ご一緒した皆様方、本当にありがとうございました。
次は、4月の全日本で元気にお会いしましょう。
楽しみにしています[るんるん][るんるん][るんるん]



【第2部に続く(笑)[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ASAT

旦那クンにコースの半分(2.5km)は付く!!って言ってたよね。
あれ?バックストレートでは、もう居なかったけど・・・・

まだまだ、修行が足りませんな!お酒やめると速くなるらしいよ。
by ASAT (2011-01-12 08:35) 

kpapa

家族会議中、失礼します(笑)
mamaさんの体調が悪いお陰で、一緒に滑ることができました。結果、最後まで気が抜けずに走りきれて、好タイムでした。
来年は、お二人とのゴールスプリントを目標に練習に励みます。
by kpapa (2011-01-13 12:18) 

asat@mama

ASATさん>

いいのいいの、あくまで”目標”だから。
仮に私が本当に付いていたら、
知らない間に、意地悪~く少しず~つ離れて行く魂胆でしょ(笑)???
分かってんだよ。
by asat@mama (2011-01-13 17:08) 

asat@mama

Kpapaさん>

助けて頂き、感謝しています。
旦那クンは、途中で私が居なくなった事すら、
気付いていなかった様です(笑)。
また頑張って練習して、いつか旦那クンをブチ抜いてやりましょう!!!
by asat@mama (2011-01-13 17:11) 

ASAT

Kpapaさん&asat@mama

お二人からの挑戦状、確かに受け取りました。
いつでもかかってきなさい!!お待ちしています。

>意地悪~く少しず~つ離れて行く魂胆でしょ(笑)???
いえいえ!思いっきり意地悪く、一気に引き離します。
ご安心下さいませ!!
by ASAT (2011-01-14 23:57) 

Amomama

今回のレースに参加することを決意したものの
ろくに練習が出来ずに不安でたまらなくて後悔していました。
でも、当日運良く風もなくもうここまで来たら楽しもうと
リラックスして滑りました。
長い1人旅でしたが、練習より調子良くて、タイムは
とっても遅かったけど、すごく達成感がありました。
最後まで滑リ抜けて自信と今後のやる気を
もらうことが出来ました。大きな収穫です。
レースに誘っていただきありがとうございました。
ほとんど運動習慣のない私が、来年も出れたらと
運動をする気持ちになれたことも嬉しい限りです。



by Amomama (2011-01-16 21:23) 

asat@mama

ASATさん>

性格悪っっっ。。。
by asat@mama (2011-01-31 11:20) 

asat@mama

Amomamaさん>

返信大変遅くなり、申し訳ありません。
レース当日、途中でもう後悔していた私ですが(笑)、
やはり一家で1人だけno raceは寂しいし、
蚊帳の外みたいで嫌なので、出て良かったと思います。
一緒に参加して下さって嬉しかったですよ~。

途中あんなに辛かったのに、ゴールしたらまた来年頑張ろう!!!
と思えちゃうのが不思議。。。
来年までにまたお友達を誘って、今年より良いタイムで
完走したいですね。
また宜しくお願いします!!!
by asat@mama (2011-01-31 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。