SSブログ

今日から11月。。。 [その他]

11月1日(月)[晴れ][曇り]

週アタマ&月アタマから、Ayaが早速忘れ物[ふらふら]。。。
目の前に置けども見えず…[ちっ(怒った顔)]
これがAya(笑)。

10/22~30、南米・コロンビアにて開催されていた、
『世界ローラースケートスピード選手権大会』が、
[雨]の多い、大変厳しいコンディションの中、
全種目終了しました。
こちら↓↓↓で、リザルトが確認出来ます[exclamation×2]
http://www.patincarrera.com/guarne2010/en/index.html
【『DAY』をクリック→競技名右端の『Results』をクリックすると出ます。】

日本から出場の山本紳貴選手、喜多秀明選手、篠塚奈知選手、
引率の大谷哲也コーチ、本当にお疲れ様でした[exclamation×2]
ほぼ毎日の様に更新されていた、山本、喜多両選手のブログのお陰で、
レースに実際に出場した方にしか、分かり得ない現地の状況が、
地球[iモード]の反対側で応援している私達にも、伝わって来ました。
帰りも、遠路長旅で非常に大変だと思いますが、
どうか気を付けて、帰国なさって下さい[飛行機][飛行機][飛行機]

山本紳貴選手のブログ→http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bt_shinki/
喜多秀明選手のブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/kita3bon



コロンビア勢が、圧倒的な強さを見せ付けた今大会、
男女共に、新しいスター[ぴかぴか(新しい)]が誕生した様ですね[かわいい]

『スーパースター』アメリカのJoey Mantia選手も、
不調と言われながら、リンク500mの世界記録を更新[NEW]
金2、銀2、銅1のメダルをゲットしました。
サスガ、宇宙一を目指す男↓↓↓[exclamation×2]
16.jpg
眼鏡の素顔は、ちょっと『ひでぽん先輩(by Aya&Toshi)』???

私が、ちょっとホッとした[わーい(嬉しい顔)]写真がコレ↓↓↓。
04.jpg
最終日、ジュニア男子マラソン競技で、アメリカ、韓国の選手に次いで、
3位でゴールのゼッケン22番、コロンビアのAlex Cujavante選手。
[exclamation&question]この選手、どこかで見た事ありませんか[exclamation&question]

そう。10/27のジュニア男子20000mエリミネーションレースに於いて、
ゴール前で『やっちまった[がく~(落胆した顔)]』彼です↓↓↓。
36.jpg
あまりの嬉しさ[るんるん][るんるん][るんるん]に、ついうっかり油断してしまったんでしょうね。
我を忘れてしまった[モバQ][モバQ][モバQ]と言うか…[たらーっ(汗)]
しかも、アメリカ人選手に対するレース中の反則行為[ふらふら]で、
失格となってしまい…[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

[晴れ]から晩[夜]まで、あれだけ観客が集まる程、
国民の注目度抜群[目][目][目]の競技で、自国の選手が大失態となれば、
彼がどれだけ叱責[ちっ(怒った顔)]、非難されたかは、簡単に想像出来ます[がく~(落胆した顔)]

レースはゴールしてみるまで分からない。
正々堂々と戦い、最後まで油断せずにゴールする様、
子供達に教える為の『反面教師』にした方も、
沢山いらっしゃったのでは(笑)???
You Tubeにも散々、彼の画像[映画]がアップされてしまいましたね[がく~(落胆した顔)]

そんな彼が、マラソン競技で銅メダルをゲット[exclamation×2]
まだ若いジュニアの選手です。個人的には是非立ち直って、
今後も活躍出来る選手になって行って欲しいと思います。
【何か偉そうにゴメンナサイ[あせあせ(飛び散る汗)]。】



さて、次は11/23~27、『第16回アジア競技大会』が、
中国・広州市で開催されます↓↓↓。
http://www.gz2010.cn/special/0078002F/indexen.html

日本のスピードスケートから、篠塚奈知選手、
ローラーフィギュアから、西木紳悟選手が出場します。
アジアのスピードスケート強豪国、韓国や台湾は、このアジア大会の為に、
主力選手を世界選手権に派遣しなかった、とも言われています。
この大会に懸ける、各国の強い思いが伝わって来ます。

特に篠塚選手は、世界選手権から帰国後、あまり日数も無く、
本当にハードなスケジュールですが、是非頑張って下さい[手(グー)][exclamation×2]
応援しています[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

しんき

メガネジョーイがヒデポン。。。ヒデポン最後のパーティーの時フランスのジュニアの選手に同じこと言われてましたよ。

アメリカのジュニアの選手、実はコロンビアの選手なんです。アメリカ人とのハーフでの彼はコロンビアで代表になるのは非常に困難な為アメリカ代表で出場しました。
それでかはわかりませんが、コロンビア選手からの風当たりが強く苦戦を強いられてましたが、最終種目のマラソンで見事優勝してハッピーだ。とコロンビア人コーチが言ってました。
世界選手権トリビアでした。
by しんき (2010-11-14 21:41) 

asat@mama

しんきさん>

コメントありがとうございます!!!
やっぱり似てますよね~、ひでぽんとジョーイ。

マラソンで優勝のアメリカの選手に、そんなエピソードありとは、
全然知りませんでしたが、色々な思いを見事レースにぶつけたんですね。

ところで、長良川カップでのしんきさんのスパート、動画で見ました。
う~ん、すごかった!!!
子供達も大盛り上がりでしたよ。
またお会い出来るのを、楽しみにしています。
by asat@mama (2010-11-15 16:07) 

CHIKA

mama、優勝おめでとう!
頑張って成果が出て良かったね^^
春の埼玉でも、若者達をぶっちぎってくださいね(b ̄-^)
by CHIKA (2011-01-11 22:11) 

asat@mama

CHIKAさん>

ありがとうございます!!!
色々とヘマばかりして、今迄で1番苦しい5kmでした。
もっと頑張らないと。。。
CHIKAさんと渡良瀬”CR”なら、10周でも行けそうですが(笑)。
また一緒に滑りたいですね~。
by asat@mama (2011-01-13 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。