SSブログ

第6回 埼玉インラインカップ【午前編】。。。 [asat@mamaの大会参戦レポート]

5月2日(日)[晴れ]

我が家は4回目の出場。
勿論、初回から4人全員で参加。
そして毎回、超晴天[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

子供達がチームに入れて頂いて、最初の埼玉カップは、
皆さん、合宿等と重なり、Aさんご一家と我が家の、
”新メンバー[ぴかぴか(新しい)]”のみで参加。
Tくん&mamaは、スタッフとして。
先生や、チームの皆さんの声が聞こえないのは、
非常に寂しかったけれど、頑張って来ました[手(グー)]

ToshiはジュニアA、AyaはジュニアB、
私はスポーツ女子、papaはオープン男子。

papaだけ500m/5000mで、他3人は500m/3000m。
4回目にしてToshiにまで、滑走距離は既に追い付かれている私[たらーっ(汗)]
ま、気にしないって事で(笑)。

昨年より遅い、3:30頃(勿論”am”ね)[時計]出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]し、
余裕を持って現地に到着。
体調イマイチの私は、知らない内に[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
起きたら着いていた。
ゴメンナサイ[バッド(下向き矢印)]

”定位置”にテント(正式にはタープ)を張り、準備完了。
すっかりAya&Toshiともお友達の、”長門有希”さんも
手伝って下さり、非常に楽でした。ありがとうね[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]
毎年福井からのご参加には、頭が下がる。
私達が「遠い」とか言っていられないよね~。
このテント、実に多彩な顔ぶれが揃うので、
毎年それが楽しみでもある[るんるん]
今年は新たに、とめさんと奥様がご一緒。お話出来て、とても楽しかったです。

例年、Toshiがトップバッターだった我が家は、
今年から私がトップバッターになっちゃった[ふらふら]
午前中は全クラス500mのみ。
初めて参加した時は、”500m=予選で、そこで遅かった人は、
長い方は出ないで良い”のだとばかり思っていた(笑)。
現地でCHIKAさんに、
「何言ってんの[exclamation&question]何が何でも2本滑るんだよ[パンチ][exclamation×2]
どやされる教えて頂くまで…。

さて、そろそろ自分の番。しかしキモチワルイ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]。。。
リアルに、芝生にダイブしている自分の姿が頭に浮かぶ[ふらふら]
でも、私は今年から家族のトップバッター。
別名”転倒の女王”ではあるけれど(笑)、
私の滑走でAyaに、昨年の痛みを思い出させる訳には行かない。

スタートラインに立つ。
子供達の試合観戦で、すっかり気分は”ロー連スタート”が染み付いており、
このスローな私が、何とフライング(笑)。
仕切り直しのスタートは当然慎重になり、4人中4位(笑)。

【私の本番用ベアリングは、先日の泥水遊びが祟ってお逝きになり[もうやだ~(悲しい顔)]
 所謂”練習用”ベアリングだけれど、練習滑走時の手応えはまずまず。。。
 て事は、道具のせいにはもう出来ないな。】

ビリでスタートの500mは、何とか2人を抜き、
その組の2位でゴール。
全体では3位に。
今回、スポーツ女子の参加者が増えたお陰で、初のタイムレースになった。
どっちみち作戦なんか無いんだから、思いっ切り滑るしかないんだけれど。
私のタイムは昨年を1秒だけ上回り、小さく喜ぶ。
一応、”壁”は超えたしね。
単純な私はこの結果に気を良くし、体調も少し好転[グッド(上向き矢印)]
実の所、靴もフレームもウィールも変わった割には…[exclamation&question]なんだけれどさ(笑)。
いいのいいの[わーい(嬉しい顔)]
また悪い癖が出て、第3第4コーナーで足が止まっていたんだけれどさ。
いいのいいの[パンチ][exclamation&question]

Toshiは、スタートは相変わらずバッチリなんだけれど、
またちょっと勿体無い滑りで、5人中4位。
小さい子の集中力の持続って、本当に難しい…と痛感。
一体どうすれば良いのかな。
答えはもう、分かっているんだけれどね。

Ayaは、私と同じスロースタートが響き、
これもちょっと勿体無い結果に。この組6人中3位。
恐らく、リンクなら追い上げている展開。
やはりロードレースは、実力と言うか、”力”で差が出ちゃう。
蚊トンボみたいなAyaには、ちょっと難しいね(笑)。

papaは、今年も再びくわまんさんと同じ組(爆笑)。
1人欠場で、もう1人はaQuaのイケメンO選手
(個人的には、俳優の”崎本大海クン”に似ていると、勝手に思っています)。
スタート直後、あっという間に居なくなる[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]、くわまんさん。
実は、2人に余裕で置いて行かれるpapaの姿を想像していたのに、
意外や意外、カメラ越しのpapaは、その組の2位でゴール。
全体の5位で、タイムも昨年のを大幅更新。
おかしいな。私も同じ時に、同じ靴に履き替えたのにぃ(笑)。

【110mm×4輪(私のはハイローだけれど)に慣れるには、
 それなりの時間が掛かるんだな、と今更気付く。
 別に、”ただ滑るだけ”なら、今でも滑れているけれど、
 ”使いこなす”のはまだまだ先って事。】


因みにくわまんさんは、大会記録を更新[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
このヒトも、進化するオヤジの1人(注:私と同い歳)。
おめでとう[exclamation×2]
気迫溢れるスタートには、いつも目[目]を奪われます。



この続きは、【午後編】にて。。。
それでは皆さん、暫しごきげんよう(笑)[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。