SSブログ

初参戦!!! 江戸川区民大会!!!→湯楽の里(笑)。。。 [asat@mamaの大会参戦レポート]

6月28日(日)[曇り][晴れ][雨]

正式には、『江戸川区総合体育祭 春季区民ローラースケート大会』
っていうんだって。長…。

スピードあり、ホッケーあり、フィギュアありのイベントに、
江戸川区とは、”リンクをよく利用している”という接点のみの
私達一家が、初めて参加させて頂いた。

先週の[雨]で一週間延期になり、
Toshiの[バースデー]と重なるという幸運[ハート][ハート][ハート]

因みに、私の新兵器[NEW][爆弾]は、コレ↓↓↓。

TS3E0297.JPG

延期になったお陰で、間に合った[ハートたち(複数ハート)]
とは言え、大会当日に新しいウィールを下ろすだなんて、
全く初めて[ぴかぴか(新しい)]の私。大丈夫か[exclamation&question]

早速、リンクの内側のホッケーコートにて、
インラインホッケーが始まり、観ていたら、
リンクでのスピード練習OK[exclamation×2]と突然言われ、
服装はTシャツにジーパンのまま、取り敢えず慌てて靴を履く[あせあせ(飛び散る汗)]

磨り減った今迄のウィールと、新品のウィールとでは、
見た感じ、まるで別物の様に大きさが違うけれど、
履いてしまえば同じ、同じ(笑)。

滑り出したら…超快適[るんるん]、超気分爽快[リゾート]
これじゃぁ、旦那クンが私に言っていた事、
信じてあげない訳には行かない。
参りました。。。旦那クンにじゃなくて、ウィールにね[わーい(嬉しい顔)]

そんなこんなでもう、長時間ウィールとリンクの相性を、
テストする必要も無くなり、自分の番を待つ。

エキシビジョンが始まった。てっきり、
”上手な選手の模範滑走”の事だと思っていたら、
600mの模擬レースだった。
勿論、誰でも参加OK!!!
私は、体調面でちょびっと不安[モバQ]があり、出なかった。
結果論としては、ここで出ておくべきだったんだけれど…。

ASAT家では、papaだけが成り行き上出場し(笑)、
私の予想通りの滑りを見せた。
暇さえあれば、リンクをぐるぐる回っており、
さすがに、アップし過ぎだろ[パンチ]って感じだったけれど、
却って良かったみたい。

本番の300mレースが始まり、
Toshiが我が家のトップバッターで滑った。
そんなに慣れていないリンクでも、
全く緊張する事無く、非常に楽しそうだったけれど、
papaに言わせると、リラックスし過ぎ[exclamation&question]
私にしてみれば、まぁ、いいじゃん(笑)。
結果、小学生低学年で、総合4位。
誕生日にメダルget[exclamation×2]は、惜しくも成らず。。。
チョット残念だったけれど、またガンバレ[グッド(上向き矢印)]

次はpapa。中学生以上男子。
この辺りから[雨]がパラ付き始め、転倒者続出[たらーっ(汗)]
危険モード[爆弾]に入って来た。
江戸川リンクの路面は、[雨]だと面白い位、グリップが無い。
だって、プールの底みたいな舗装[リゾート]なんだもん。

そんな中、我らがルイージ、ほんもくさんが優勝[exclamation×2]
おめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]
papaは6位と、全く振るわなかったけれど[バッド(下向き矢印)](笑)、
念願の、インラインで初の賞状get[exclamation×2]
良かったね[かわいい]
天候を考えれば、いつもの滑りは到底出来なかったから、
ま、仕方ないでしょう。

そして私。中学生以上女子。
でも、本当の中学生は1名だけ(笑)。
後は殆ど皆、どこかでお会いしたお姉さま方ばかり。
勿論、スタート直前までイドバタだった事は、間違いない。
[雨]は益々大粒になり始め、
先に滑ったpapaから、コーナーのイン側は、やたらと滑ると情報が入る。
[雨]のバンクリンクで、
イン側がダメなら、一体何処を滑るんじゃぁ[exclamation&question]
イドバタお姉さま達の間に、初めて緊張感が走る(笑)。

とうとうスタート[exclamation×2]
踏み切った足が早速スリップし、隣りのMさんと接触。
体重の差で(笑)、私はそのまま滑り出し、
Mさんは転倒してしまった[たらーっ(汗)]
(本当に本当~~~にゴメンナサイ[もうやだ~(悲しい顔)]。)

とにかく、足を横に押し出す度、ツリッツリッと嫌ぁな感じでスリップする為、
もはや普通の状態で滑る事は諦め、
殆どプッシュ練状態で無難にゴール。
一応、優勝[exclamation&question]…なの???
YちゃんとAちゃんが、
「おめでとう[exclamation×2]」を言いに来てくれたけれど、
可笑し過ぎて、苦笑いしか出て来ない。

もう殆ど、レースと言うよりは、
スリップへの恐怖心に対する、
”度胸試し大会”になっちゃっていたし。。。

因みにYちゃんもAちゃんも、エキシビジョン・本番共に、
会心の滑りを見せてくれ、私はそれだけでもう満腹でした。
お見事[exclamation×2] そして、ありがとう[exclamation×2]

圧巻は、エキスパート[ひらめき]
普段は呆れる程速い[新幹線][新幹線][新幹線]、選手の皆さん達の、
あんなよちよち滑りは、なかなか観られるものではなく、
最終レースが、大いに盛り上がった[グッド(上向き矢印)]事は、云うまでもない。

てな訳で、天候面ではチョット残念だったけれど[たらーっ(汗)]
何だかやたらと楽しかった[かわいい]、江戸川区民大会でした。
次回はちゃんとガチで、リンクのレースをしてみたい気持ちを、
大いに残して…(笑)。

お会いした皆さん、色々とありがとうございました[exclamation×2]



私の戦利品は、コレ↓↓↓。

TS3E0296.JPG

マジオさんとお揃い[わーい(嬉しい顔)]

TS3E0293.JPG

あんなに蒸し暑かったのが、[雨]に濡れて一気に冷えた。
5/3の埼玉カップ以来、Ayaの鎖骨骨折で延び延びになっていた、
湯楽の里([家]の近くのです。)[いい気分(温泉)]へGo!!!

超大喜び[るんるん]のAya&Toshiでした。

Ayaは、インライン復帰はまだ先だけれど、
「レースや練習を観るだけでも、全然違うから。」と
Yちゃんが言ってくれたので、それを励みにしようね。
Yちゃん、ありがとう[exclamation×2]

Toshiにとっては、いい誕生日[バースデー]だったかな???
Toshiと遊んでくれた、沢山のお友達、ありがとう[exclamation×2]

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ムーリー

残念な天気でしたが、
ASAT家は大健闘されたのですね!
おめでとうございます♪
 
それにしても、スゴ足さんたちのよちよちレース、
私も見たかったです。失礼ながら、想像しただけでかなり笑えます・・・

ブーツ、マジオとお揃いですね~^^;
ASAT家に必要なブーツどうかは大いに疑問ですが(笑)
by ムーリー (2009-06-30 08:21) 

asat@mama

ムーリーさん>

私の場合は何かもう、全てが棚ボタでした(笑)。
こんな事なら、エキシビジョンに出ておくんでした(後の祭り…)。
ブーツは、ロングランにも使えそうですよ。
優勝者・2位・3位でそれぞれジャンケンして、
商品を選んだのですが、
私は6番目(汗)だったのに、ラッキーでした。

よちよちレースは本当に、
滅多に観られない貴重なレースでした。

by asat@mama (2009-06-30 10:10) 

708

区民大会お疲れ様でした(^^)Toshiくん、お誕生日おめでとう(^O^)新しいウィールはどうでしたか?ウィールによって感じは全然違いますからね~でも雨が降ってしまえばほとんど変わらなくなります(>.<)
by 708 (2009-07-01 17:10) 

asat@mama

708さん>

ありがとうございます!!!
新しいウィール、めちゃくちゃ良かったですよ~。
素人のコメントなんで、超いい加減ですね(汗)。
確かに雨でつるつるでしたが、
あのウィールだったから、転ばずゴール出来たと思っています。
by asat@mama (2009-07-01 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝!!! とんとん!!!新横練。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。