SSブログ

祝!!! とんとん!!! [子育て]

6月28日(日)[曇り][晴れ][雨]

[バースデー][バースデー][バースデー][バースデー][バースデー]Toshi、7歳おめでとう[exclamation×2][バースデー][バースデー][バースデー][バースデー][バースデー]

4月から、小学校生活を満喫[かわいい]している、
我が家の”とんとん”が、とうとう7歳を迎えました~~~[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

身体も割と丈夫だし、私とは殆ど衝突しないので、
今迄の所は、本当~に育て易かったToshiだけれど、
[家]ではとにかく甘えん坊で、泣き虫[もうやだ~(悲しい顔)]
Ayaとはケンカ[パンチ]ばかりだし[がく~(落胆した顔)]
papaより、断~然私にベッタリ。

こんなんで大丈夫か[exclamation&question]
と思わず心配してしまう率は、Ayaより遥かに上を行く。
それでも、男の子を持つmamaさん達に聞くと、
これで、全然普通ならしいから、ま、いいか。
Toshiを「へなちょこ[むかっ(怒り)][exclamation×2]」とか叱っているpapaだって、
かつて自分がへなちょこだった事なんか、
忘れているだけかも知れないしね。。。

私自身、歳のうんと離れた妹は居るけれど、オトコ兄弟は居なかったし、
上の子も、かなりオトコっぽくはあるものの、”一応”女の子だし、
そんな中、Toshiは初めての男の子[ぴかぴか(新しい)]
どうなるんだろ[exclamation&question]
と不安なのではなく、むしろ楽しみ[るんるん]だった。

今迄の所は………楽勝(笑)[かわいい]
(お年頃になったら知らないけれど…。)

女の子は、小さくても立派に理屈っぽくて、
小さいうちから、1人の”人間”って感じなのに対し、
男の子は、未だに理屈じゃなくて、
ただひたすら、バカみたいに真っ直ぐだし、
未だに1人の”キャラクター(例えば、ムーミンとか…)”
と言うか、もう何か”宇宙人”みたい。

気を悪くされた方、ゴメンナサイ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、男7年、女10年育ててみた、
私の素直な感想が、今の所、コレ↑。



Ayaとはケンカばかりだけれど、
本当は、Ayaが居ないと困るToshi[ふらふら]
Ayaより優位に立とうとして、いつも悉く失敗のToshi[あせあせ(飛び散る汗)]
学校では泣いちゃダメだよ[exclamation×2]という私との約束を、
意外にも(笑)キチンと守っているらしいToshi[手(グー)]

これからも、全然笑う所じゃない場面で、
私を大笑い[わーい(嬉しい顔)]させてくれる、
宇宙人クンでいてね。

[プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント]これからも、今迄と同じ位、
            沢山沢山、楽しい事[ぴかぴか(新しい)]があります様に[exclamation×2][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント]

4月。。。Ayaの誕生日プレゼントは、ウィールだった。
6月。。。Toshiの誕生日プレゼントは、フレーム。
2人の小学校で、こんな変わったプレゼントを貰っている子供は、
100%居ないだろうな~(笑)。

これからも元気に、楽しく[グッド(上向き矢印)]過ごそうね。
インラインは、まだまだmamaより速くなっちゃ嫌ぁよ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。