SSブログ

ぽっきり。。。 [子育て]

5月8日(金)[雨][曇り][晴れ]

折れちゃうもんなんだねぇ。。。骨。。。

先日の大会で、Ayaが怪我をしてしまい、
熊谷で病院[病院]に付き添ったのは、papa。
そこでレントゲン写真[カメラ]を見たのも、勿論papa。

私は7日に初めて、その画像を目の当たりにした。

本当に見事だわ(笑)[exclamation×2]
漫画みたい。でも、これは本物…[たらーっ(汗)]

自分の事なら全~然へっちゃらでも、人の怪我を見るのは
超苦手な私[ふらふら]にとって、
子供の手前、顔色ひとつ変えずに平然としているのは、
実に大変[がく~(落胆した顔)][exclamation×2]



そして何故か、8日にまた別の病院へ。



今回も…だけれど、先生は患者の気持ちに寄り添っていなければ、
たとえ腕が良くても、”医は仁術”ではないと思った。

全く同じ診察結果であっても、素人の私の、
お医者様からすればおバカな不安や疑問点を、すっかり取り除いて、
安心してAyaの治療に専念出来る様にしてくれた。

親の私ではなく、患者のAya本人と向き合い、
子供でも1人の人として、きちんと説明してくれた。

それが本当の意味での、”お医者さん”じゃないだろうか。



ところで…。
おいおい、そこのとうちゃんよ。。。
骨折でスイミングを休んでいる子供を、新横に連れて行ってどうする[むかっ(怒り)][exclamation&question]

で、こういう時、何故いつも私が留守番なのじゃ(Toshiはスイミング)[パンチ]

まぁ、久々に、美しい2段の虹[アート]を見る事が出来たというから、
良しとするかな[かわいい]
痛い思いをしても、決して諦めなかったAyaへの、
神様からのご褒美[プレゼント]って事で。。。

でも、それを言うと、「Toshiだって頑張ったのに…。」
と、レース中とは打って変わってへなちょこ[たらーっ(汗)]
まんまるクンが、やきもちを妬くかなぁ。

あ~、面倒臭っ(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]。。。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

めが

怪我痛々しいですね。

全く同じ時期に従兄弟が倒立から転倒して左鎖骨を折りました。
お見舞いに行くと大リーグ養成ギブスのようなものを肩につけてました。
骨のつきをよくする装具のようです。
左腕はまだ上がらないみたいです。全治2,3ヶ月で部活もしばらく休みとのこと。

ayaちゃんもしばらく運動ができないと思いますが、新横も気晴らしにはいいんじゃない?
by めが (2009-05-10 08:37) 

708

Ayaちゃん完全に治るまでは大変かもしれないけど頑張れ☆ところで、転び方の指導はされましたか?僕がスケートを始めた時は、先ず転ける練習、転けてから起き上がる練習からスタートしました。僕はよく転倒する選手だったので、よく転けていたんですけど、一度も大きな怪我はしたことないです。それは、一番最初にスケートを教えてくれた先生のお陰だと思っていますよv(^o^)
by 708 (2009-05-10 20:20) 

asat@mama

めがさん>
めがさんご自身は、足大丈夫ですか???
甥っ子さんって、以前新横でお会いした子かな???
お大事になさって下さい。
Ayaの装具は、鎖骨固定帯と書いてありました。
まんまのネーミングですな。
Ayaも大好きな体育や水泳が出来ず、退屈みたい。
昨日も本牧で、滑りたいと呟いて、みんなに
笑われていましたから…。
by asat@mama (2009-05-11 08:23) 

asat@mama

708さん>
転び方は、フィットネス靴で始めたばかりの頃、一家で教わりました。
が、特にレースで転ぶ時って、不意打ちみたいな感じで本当に無防備。
みんなの意識が、前へ、前へ、なんだから仕方ないですが…。
私くらいのおばさんになると、ヒヤッとしたら絶対に無理はしないので、
レース的には、ついつい消極的な滑りになります。あかんなぁ…。
でも、私が骨折なんかしちゃったら、家の事は全てストップだと思うと、
やっぱりね。。。

708さんは、よく転ぶ選手だったんですか!? 意外…。
でも大きな怪我が無いのはさすが。。。
そう言えば、千葉のKさんも、あれだけのスピードで滑っていても、
「骨折経験は無いです。」とおっしゃっていました。
T先生も、普段から柔軟体操等をやる様、教えて下さっていたのに、
サボっていたので(泣)、これから頑張ります。
by asat@mama (2009-05-11 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かんしゃのきもち大満足!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。