SSブログ

雪女の悪ふざけ [スキー]

1月10日(土)[雪][台風][霧]

ちょっとヒドイんでないかい[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)][exclamation&question]

今シーズンは久々に雪にも恵まれ、非常に嬉しかったんですが…。
ちょっとこれは…。
どうやら我が家の雪女、Ayaのパワーは、全く必要無いみたいです。
だって、”本物”がちゃぁんと働いてくれていますから(笑)。

SANY0372.JPG

ここ↑、スノーパルオグナほたかスキー場は、
もう、かれこれ14年も通っているのに、全く飽きません[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
バラエティに富んだコース設定のお陰で、
慣れてはいても、毎年新鮮な気持ちで滑れます[リゾート]

但し標高が高いので、常に寒くて風が強いのは、いつもの事。
それだけに、今回のメインリフトの運休は、本当に想定外でした。
恐らく初めての経験[ふらふら]。。。
とは言うものの、リフト待ちの時は、
さながら厳寒の中をじっと耐えている、ペンギンの様相。。。
最悪の視界と、次々出動するパトロールのスノーモービル[たらーっ(汗)]
子供連れのファミリーとしては、当然安全第一で、
レストハウスに避難せざるを得ませんでした。

この日滑る気満々だったToshiは、
たった2本の滑走に終わり、非常にガッカリ[もうやだ~(悲しい顔)]
例年なら、人一倍早く撤収したがっていたのにね。
昨日のスクールで教わった事を、
早速応用してみたかったんだと思います。
残念だったね[もうやだ~(悲しい顔)]

皆、何となく不完全燃焼のまま、
送迎[バス]でたばこやさんへ。
だって、たばこやさん近辺は、青空まで見えて、
穏やかなお天気なんだも~ん[ちっ(怒った顔)]
ま、自然の中でさせて頂くスポーツ・レジャーには、
当然、天候不良も付き物ですから。
仕方ない仕方ない、と自身に言い聞かせ(笑)。。。
たばこやさんで、定番のお汁粉と漬物を堪能後は、
→温泉&夕食→帰途に。。。

いつも思うのですが、スキーでも旅行でも、
どうしてこんなに速く、時間[時計]が経ってしまうんでしょう[exclamation&question]
あんなに楽しみに[るんるん]支度したのに、もう帰るだけだなんて[たらーっ(汗)]。。。
子供と同レベルの発想なので、心底残念でなりません(笑)。



オグナで滑れなかった分は、必ずリベンジするぞ[手(グー)][手(グー)][手(グー)]



【追記】
山の天気は、ご存知の通り、目まぐるしく変化します。
この日、たばこやさん近辺で穏やかだったのも束の間、
私達が出発する頃には、雪がガンガン降り始めました。
沼田市内で、温泉[いい気分(温泉)]&夕食[レストラン]を楽しんでいる間にも、
山の方から、雪雲がどんどこどんどこ流れて来て…。

今回、久々に”ブリザード状態[雪][台風][霧]”のオグナスキー場で思った事は、
至極当然の事ですが、身の丈に合った滑り[スキー]をしないと、
大変危険[人影]だという事でした。

視界が殆ど無い中で、リフト下に溜まって(or 座り込んで)いたり、
[晴れ]の時と同じスピードで滑走したりすれば、
スキーヤー、スノーボーダーに拘らず、大怪我に繋がるという事です。

あと、、、引き際が肝心…ですね。
特に我が家の様な、小さい子供連れは。。。
また来よう[exclamation×2]くらいの気持ちでいた方が、無難だと思います。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Q

昨日のオグナも午後から雪と(若干の)風で視界ゼロ状態でした(泣
by Q (2009-01-13 08:15) 

asat

asat@mamaです。
Qさん>
オグナ、行かれたんですね。視界ゼロは怖い~。
ゲレンデでお会い出来たら、嬉しいんですけれど…。
スキー歴の方が長いので、少しはマシかな(笑)。
”少ぅし”だけね。
by asat (2009-01-14 09:29) 

アカネ

よく肝に命じてスキーに行ってきますね。
引き際ね。。。v(=∩_∩=) ブイブイ!!
by アカネ (2009-01-16 17:10) 

asat

asat@mamaです。
アカネさん>
気を付けて行ってらっしゃいませ!!!
どのエリアに行かれるのかな???
by asat (2009-01-16 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たのしいスキースクール金沢動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。