SSブログ

たのしいスキースクール [スキー]

1月9日(金)[曇り]

今シーズン初のスキー[スキー]
少し遅い、家族の冬休みです[わーい(嬉しい顔)]
恒例の民宿たばこやに到着すると、
早朝[夜]にも拘らず、ゴンちゃん[犬]が出迎えてくれました。

初日はかたしな高原。
Aya&Toshiお気に入り[ハート]の、スキースクールがあり、
子供連れに大変優しいスキー場です[かわいい]
SANY0356.JPG

先生やお友達と、楽しそうに滑っている我が家の子供達。
同じ事をpapaが教えても、絶対に先生の言う事ほど、
素直には聞かないでしょう。
先生はサスガ、子供に教えるプロです[ぴかぴか(新しい)]
今回は初めて、AyaとToshiが同レベルのクラスでした。
2人とも、おぼろげながら(笑)板が揃って来ていて、
素で驚いてしまった[ひらめき]

因みに、Ayaは1歳、Toshiは0歳から、
スキー場に連れて来られていました(笑)。
独身の時は、見事に食事[レストラン]とお手洗い[トイレ]の時しか利用しなかった
レストハウス。
Ayaを連れて行くようになってみて、
安心して待っていられる場所が、あまりにも少ない事に
愕然[がく~(落胆した顔)]
Toshiの頃には、禁煙[禁煙]のキッズルーム完備の
スキー場が増えて来て、安心してあちこち行かれる様になりました。

子供達が上達すればするほど、親は楽をさせて貰えます(笑)。
家族4人でリフトに乗れる様になった時は、
本当に感激した事を憶えています[ハートたち(複数ハート)]
インラインスケート同様、すぐに抜かされてしまうんだろうなぁ。

私は最初の数本、新しいブーツの感覚を確かめつつ、
非常~に慎重に滑りました。
14年選手だった先代ブーツより、かなり硬くて、
ちょっとロボットになった気分でした。
そのブーツを買った頃、10歳年上のお友達が
一緒にバリバリ滑っていて、
自分達も10年後、その人みたいに滑っていたいな、
と願ったものでしたが、
それはめでたくクリアーしていました[バー]
ほっ[ダッシュ(走り出すさま)]。。。

勿論今から10年後も、子供達に負けずに滑っていられる様、
papaと二人三脚で頑張りたいと思います。

しかし、寒[雪][雪][雪]。。。
こんなに寒いのは、久々かも。

しかし、デカ[パンチ][exclamation×2]
誰のお尻かしらね[exclamation&question]
Toshiが完全に隠れちゃってます[たらーっ(汗)]↓。
SANY0358.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

アカネ

お尻 そんなにでっかくないですよ~
大丈夫!大丈夫~(^ー^)ノ
by アカネ (2009-01-16 17:12) 

asat

asat@mamaです。
アカネさん>
ありがとうございます!!!
幸いにして、比較対象物が写っていないので、
分かり辛いんだと思います(笑)。
by asat (2009-01-16 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カレーライス雪女の悪ふざけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。