SSブログ

第30回東京都クラス別スピード選手権大会。。。 [asat@mamaの大会参戦レポート]

8月26日(日)[晴れ]

東京都江戸川区にある、水辺のスポーツガーデン・ローラーコートにて、
『第30回東京都クラス別スピード選手権大会』が開催されました。

我が家は、、、
[満月]papa→Aクラス男子
[満月]Aya→Aクラス女子
[満月]Toshi→Cクラス男子
[満月]私→チャレンジシニアクラス女子…に参加しました。



朝、張り切って到着してみると、リンクは日陰無しのカンカン照り[晴れ]
既に大勢のスタッフ・参加者の皆さんが集まっていました。

実は木曜に草刈りが入って以来、ダンゴムシ大発生のリンク周辺でしたが[もうやだ~(悲しい顔)]
前日と当日、チームのお父さん達やみんなで地道に清掃した結果、
レース中ダンゴムシの大群が出て来る事は、サスガにありませんでした。
ホッ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

各カテゴリーの試合結果・タイム[時計]の詳細は、
近日中に東京都ローラースポーツ連盟HPhttp://www.trsf.jp/
ご覧頂くとして、今回は我が家4人と、チームメート達のレース結果を
書きたいと思います。



一家で唯一選手クラスでない私(チャレンジシニアクラス)は、100m・500m・2000mを滑りました。
タイムはいずれも未確認です(笑)。
1週間前、『たかが靴擦れ(足首辺り)』が悪化し[バッド(下向き矢印)]、病院送りに。。。
くるぶしより下まで腫れ上がり、練習どころかスピード靴が入りもしない状態
でしたが[もうやだ~(悲しい顔)]、サスガ、病院の塗り薬と飲み薬は効果てきめんで、
木曜には何とか靴を履いて、ノロノロと周回出来るまでになりました。

たかが靴擦れ、されど靴擦れ(笑)[exclamation×2]改めて身に沁みました。
選手のみんなは滑走距離も私とは桁違い。
靴擦れなんか日常茶飯事なのを、顔にも口にも出さないのは、
今更ながら『すごい[目]』です。
へたれおばさんにとっては、骨折に匹敵する痛さでしたから[もうやだ~(悲しい顔)]。。。

そんなこんなで、順位やタイムは度外視で、リンク10周2000mを完走する事が
目標でしたが、そのお陰で、却って落ち着いて滑れた様に思います。
チャレンジシニアクラス女子で全種目1位、総合優勝出来ました。。。
Chikaさん、Kaokoさん、ご一緒出来て楽しかったで~す[るんるん][るんるん][るんるん]



ToshiはCクラス(高学年)男子。
100m・500m・1500mを滑り、事実上、同チームのAmon選手、
久々に再会出来た、志村クラブのKazuki選手との戦いに。
100m3位(おやおや[exclamation&question])。500m1位。1500m1位で、
Cクラス男子総合優勝しました。
おめでとう[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]
2位Amon選手、3位Kazuki選手でした。
Kazuki選手とは暫く会えなかったので、レースの合間の話にも花が咲き[るんるん]
Toshiは嬉しそうでした[わーい(嬉しい顔)]

少しずつ、長い距離も滑れる様になって来たかな。
終始落ち着いて、自分のレースを作っていた様に見えました。
全日本の大会でも、いつもそうやって落ち着いていればいいんじゃないか…と
親は思うけれど、今はそれも含めて勉強・練習の時期。
いつか自ら気付いてくれたら、それで良いと思います。
沢山沢山失敗し、涙も流して成長して行って欲しいですね。
今迄にも散々、そういう思いをして来たToshiだけれど、
その1つ1つは決して無駄にはならないから。
頑張って3年後には、全日本2部でpapaをギャフンと言わせて、
引退させて頂戴[exclamation×2]
3年後と言わず、来年でもOKよ(笑)[かわいい]
色んな意味で強くなれば、自ずとKengo先輩、Tenpei先輩に
続く選手になれる筈。。。
要領と運に勝つ事が出来るのは、結局日々の努力の積み重ねでしかない[exclamation×2]
と思います。
レース後、時間の許す限り黙々とリンクで練習していたKengo先輩の背中、
ちゃんと見ていたんだろうかねぇ…(笑)。



AyaはAクラス女子。100m・500m・5000mです。
同チームの先輩、Arisa選手とYuuri選手に頑張って喰らい付いて欲しい所。
特に5000mで本領発揮してくれたら、、、と思いましたが、
先輩選手達の度々のアタックに早々に離されてしまい、
ゴールまで1人旅に…[たらーっ(汗)]
決して体力が無い訳では無いと思うので、そういった所のスピードの上げ方や
体重の乗せ方を、練習を通して身に付けて行って欲しいです。
チームには沢山の良い見本(お手本)が居るんだから、
もっと貪欲に見て、真似して覚えたら良いのでは???
もう見た目明らかにチビでない以上、体格は言い訳にならないので…。
練習もレースも日常生活も、もっと要所要所に集中して頑張れ[exclamation×2]

全て3位で、総合も3位でした。
優勝はYuuri先輩。2位Arisa選手でした。おめでとうございます[exclamation×2]



papaはAクラス男子。Ayaと同じく100m・500m・5000m。
毎度の事ながら、全日本の現役1部選手達と同クラスにエントリー。
背伸びどころでは済まないチャレンジです[がく~(落胆した顔)]。。。
レース内容は、本人がブログにアップすると思いますので、お楽しみに(笑)。。。
見たまんまを書くと、ズバリ[exclamation×2]体力が戻って来た様ですね[手(グー)]
…………………………以上[exclamation×2]
よくがんばりました(笑)。。。

5000mの先頭はKengo選手、Tenpei選手がガンガン上げ、
最終的に飛び出したTenpei選手が、非公式ではありますが
日本新記録のタイム[ぴかぴか(新しい)]を叩き出しました[手(グー)][exclamation×2]
(↑↑↑勿論、大会記録として残ります。)
見ていて本当にカッコ良かった[ハートたち(複数ハート)]
1位Tenpei選手、2位Kengo選手、3位Okabe選手でした。
おめでとうございます[exclamation×2]


バンビクラス(未就学児)のAbu選手(2位)、Nana選手(3位)。
あの暑い中、2度のレースをよく完走しましたね~[かわいい][exclamation×2]
観ていて非常に可愛く微笑ましいですが、大人顔負けのレースでした。

Dクラス(低学年)男子のYuuto選手。ぶっちぎりの優勝おめでとう[手(チョキ)][exclamation×2]
スピードを始めてまだ1年で、常に驚異的な伸びを見せてくれる彼は、
今迄1番年下だったToshi達の気持ちを、いつも引き締めてくれて
本当に感謝しています[かわいい]

Cクラス女子には、同チームから4人のエントリー。
Urara選手、Yuka選手、Sara選手、Kanami選手のオンナの戦い[爆弾]は、
Urara選手が制しました。おめでとう[exclamation×2]
2位Yuka選手、3位Sara選手、4位Kanami選手でした。
見ていて結構ドキドキでしたね。

チャレンジクラス男子のShindo選手。こちらも、ぶっちぎりの優勝
おめでとうございます[exclamation×2]
オヤジの星[夜]は、ガッツポーズ[手(グー)]も様になって来た[exclamation&question]
カッコイイガッツポーズの仕方、是非ともToshiに伝授して下さいね(笑)。

2位の李選手の綺麗なフォームは、本当に見習いたいと思いました。
因みに奥様は、チャレンジクラス女子優勝のAkemi選手。
ご夫婦でのメダル、おめでとうございます[exclamation×2]


チャレンジシニアクラス男子のKarino選手、Arai選手。
2000mでは、途中を引いたKarino選手(3位)と、
ジワジワ先頭のTsuruta選手との差を詰め、
ラストスプリントにまで持ち込んだArai選手(2位)。
こちらのオヤジ達も、非常に見応えがありました(笑)[手(チョキ)]
秘密基地での秘密練習。やはり日々の積み重ねですね。
おめでとうございます[手(チョキ)][exclamation×2]
優勝はTsuruta選手、2位Karino選手、3位Arai選手でした。


終わってみれば、みんな真っ赤(真っ黒[exclamation&question])に日焼けし、
笑った時に覗く歯が真っ白でしたね[わーい(嬉しい顔)]
朝から夕方まで、暑い中長時間に渡り、本当にお疲れ様でした[exclamation×2]
大会役員・お手伝いの皆様、本当にありがとうございました。。。
お陰様で今年も一家全員、楽しく参加させて頂きました。
また来年に向けて、頑張りたいと思います[手(グー)][手(グー)][手(グー)]



【追記[ペン]。。。】
この日、毎年恒例『水辺の夏祭り』が、多目的広場で開催されていました。
すっかり疲れて即帰宅、、、と思いきや、子供達って本当に元気ですね[わーい(嬉しい顔)]
7人の選手達が、そのまま帰らず夏祭りへと繰り出しました。
親達の乾杯[ビール]は、家まで暫しお預けです[もうやだ~(悲しい顔)]
子供達はかき氷を食べたり、ヨーヨー釣りをしたりと、
楽しい時間を過ごしていました。
リフレッシュして、また次の練習に備えましょうね。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

江戸川。。。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。