SSブログ

東日本。。。 [Aya&Toshiの大会参加レポート]

10月24日(月)[曇り][晴れ]

『第57回 東日本ローラースケートスピード選手権大会』と、
『東日本ローラースピード大会2011 小学生の部』が、
熊谷スポーツ文化公園にて、昨日無事に開催されました。

前日(土曜)は終日雨[雨]で、リンクでの練習は全く出来ず…[もうやだ~(悲しい顔)]
それでも、みんなが開催を100%信じて疑わなかったお陰か、
当日は朝から晴れ間の見える、暑い1日となりました。

【今回驚いた事[目][目][目]。。。】
小学生高学年の部300mで、ブリザードのUra選手、Team-Y'sのShuto選手が32秒台。
小学生低学年の部300mで、ベアバレーのAmo選手、ブリザードのToshiが35秒台。
低学年1000mと高学年1500mの周回スピードが、ほぼ同じ。



[満月]高学年[満月]
Ayaを含め、チームの高学年3人娘達にとって、
1500mは本当に悔しいレースとなりました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
終了後、先生からの言葉を心に刻みつつ、真っ暗な中、車のライト[ひらめき]を頼りに自主練。
この悔しさを忘れずに、強く速くなって行ってね。

300m1位→Shuto選手(Team-Y's)
   2位→Ura選手(ブリザードクラブ)  
   3位→Aya(ブリザードクラブ)

1500m1位→Shuto選手
   2位→Aya
   3位→Ura選手

総合1位→Shuto選手
  2位→Aya
  3位→Ura選手



[満月]低学年[満月]
全員がとにかく前だけを見て、とにかく前へ前へと出ていたレースでした(笑)。
駆け引きなんか、勿論全く無し。
その思いっ切りの良さは、非常に見事[かわいい][かわいい][かわいい]
しかも、結果に満足する事無く、全員が反省点を冷静に分析。
低学年…なんだよねぇ、まだ。。。
ちょっとコワイかも(笑)。

300m1位→Toshi(ブリザードクラブ)
   2位→Amo選手(ベアバレー)  
   3位→Sara選手(ブリザードクラブ)

1500m1位→Toshi
   2位→Sara選手
   3位→Amo選手

総合1位→Toshi
  2位→Sara選手
  3位→Amo選手



Toshiは公約(注→家庭内のです)通り[exclamation&question]、狙って獲得した優勝のメダルでしたが、
何故か満面の笑顔ではなく。。。
しかも、どう見ても嬉し涙ではない涙を流しながら、戻って来ました。
勝っても、色々思う所はある様で…。

今迄、試合では散々泣いて来たToshi。。。
全日本で2年連続の転倒[もうやだ~(悲しい顔)]
昨年のジュニアで、組ではトップでゴールしたものの、
タイムが4位で表彰台を逃す[もうやだ~(悲しい顔)]
昨年の文京区大会で、光電管を手で切ってしまい、
ありえないタイムとなり、総合優勝を逃す[もうやだ~(悲しい顔)]
レース中ずっと前を引いていながら、
最終コーナーでチョロッとまくられ、勝てず[もうやだ~(悲しい顔)]

沢山悔し涙を流した分だけ、沢山反省した…筈。
今回勝って初めて流した涙、どうか忘れないでね。



【蛇足】
女子一般の部500mで、優勝しました(←私です)。
猛者達も見守る中、おばさんがリンクで1人旅。
メッチャ緊張しました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
タイムは自己ベストならず[ふらふら]
唯一の収穫は、新横浜でToshiに特訓して貰ったスタート練の甲斐あって、
足を攣らずにスムーズに[exclamation&question]スタート出来た事…かなぁ。



前日の雨[雨]が、まるで幻だったかの様な、熱~い1日[どんっ(衝撃)]でした。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました[exclamation×2]
また宜しくお願いします。。。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

amopapa

Toshi君総合優勝おめでとう!
Ayaちゃん準優勝おめでとう!!
asat@mamaさん優勝おめでとうございます。
うちのmamaも「あのくらい滑れたらカッコイイのに」
っていつも言ってます。
それにしても白熱したレースでホントに楽しかったですね!
Toshi君の凄さを見せつけられたから
きっとAmoももっともっと頑張ってくれると思います。
子供たちのこれからが楽しみです。
by amopapa (2011-10-25 22:29) 

asat@mama

amopapaさん>

お疲れ様でした!!!
自分の画像は、マジ嫌ですぅ(笑)。
あれが現実ですが(泣)。

子供達、頑張りましたね。
悔し涙は無駄じゃない。
どの子もそういう経験を繰り返して、速くなって行くんですね。
チビだと思っていたToshiも、来年から高学年。
臆する事なく、ガンガン挑戦して欲しいと思います。
by asat@mama (2011-10-28 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢はでっかく!!!春。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。