SSブログ

木曜闇練。。。 [Aya&Toshiの練習日記]

7月8日(木)[晴れ]

家族で江戸川へ。。。

チームのY選手、T選手が来る前、
papaとAyaが、練習内容の事で衝突[exclamation×2]

そもそも、家を出る時からpapaがイライラしていたし、
Ayaは林間学校から帰宅後、お土産話もそこそこに
現実に引き戻されて、元々が嫌々ムードだったから、
起こるべくして起きた衝突ってヤツ???

そういうのは、Toshiも私も放置。

大体、道路の渋滞までが私のせい、みたいな言い草じゃ、
やってらんないし(笑)。
誰かさんが午前中、新横に”お一人様”で行っている間、
私は仕事があり、帰宅後の子供達は各々、学校の支度やら宿題、
片付けがあって、勝手にタイムリミット[時計]決められたって、
必ずしも合わせられない事もあるんだわ。

ま、済んだ事。。。

Y選手、T選手が到着すると、別人の様に機嫌の良いAya。
ま、当然か。
Toshi、アップ頑張って(頑張らされて???)いたな。

練習が駆け足なのは、20時迄しか使えないから。
Toshiも、Ayaに追い付こうと懸命。
タイムが縮まった~[exclamation×2]、と珍しく興奮気味に報告に来た。
よしよし[わーい(嬉しい顔)](笑)。

韓国からお帰りの、T選手が来た。
お久し振り~~~[exclamation×2]
すごく精悍さが増し、また一段と速くなっていた[新幹線][新幹線][新幹線]



最近、林間学校や修学旅行の翌日、
遅く登校しても良いとか、休んでも良いとか、
そういう学校があるという話を聞くけれど、
Aya達は翌日も普通に登校。しかも、朝練で少し早目に(笑)。
でもむしろ、それが当然でしょ。。。
私達の頃には、そんなの無かったよな~。
記憶に無いし。

学校行事とは言え、
2日間楽しく遊んで帰って来たも同然なのに、
翌日がそんなVIP待遇だったら、
今の子供達、一体どんだけ体力無いんだ[exclamation&question]って感じ。
これも、時代なんでしょうかねぇ。。。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ayayuu



最近、良く聞きますよね
VIP登校・・ 
多分、子供たちの為じゃなく
先生達の為なんでは?
夜の時間外も仕事といえば仕事みたいだし
労働時間を調整してるのでは?
前は土・日曜日絡めて振替休日があったりしましたが
ゆとり教育で、あんまり休むと勉強が
追い付かないからか最近は振替もなくなりましたしねぇ

それにしても、林間帰ってすぐ自主練習とは
頭が下がります

ゲリラ豪雨が多い中、江戸川までは冒険では?
暑さに気をつけて頑張ってください!!


by ayayuu (2010-07-11 01:20) 

asat@mama

ayayuuさん>

なるほど。。。
色々な思惑が絡んでいるのかも知れませんね~(笑)。

ゲリラ豪雨、確かに怖いです。
以前、新横でもやられました(泣)。

暑いですが、お互いに元気に乗り切りたいですね。
またお会い出来ます様に!!!
by asat@mama (2010-07-11 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七夕に思う。。。蟷螂クン。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。