SSブログ

Happy Birthday !!! [子育て]

6月28日(月)[曇り]

お天気何だかハッキリしないけれど…[たらーっ(汗)]
Toshi、8歳になりました[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]

予定日ジャストに産まれたToshiは、
赤ちゃんの頃はとにかく大きくて重くて、
Ayaとは全てが正反対でした。

私の母曰く、「石のお地蔵さんを抱っこしているみたい。。。」
残念ながら、お地蔵さんは抱っこした事がありませんが、
産まれて半年で既に、米1つ分(10kg)はあったと思います。

幼稚園に入る前は、ちゃんと歩けるのに甘ったれて全然歩かず、
かと言ってベビーカーにも乗りたがらず、
ズーラシアを全て抱っこで回った事もあります。
あの時は疲れたな~[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

そんな赤ちゃんなToshiも、幼稚園や小学校では、
意外にも”お兄さんキャラ”らしく、先生との個人面談では、
家とのあまりのギャップに、思わず笑えてしまう事も度々…。
これを読んで笑っている方、結構いらっしゃると思います。。。

Ayaとは全然仲良く出来ないけれど[ちっ(怒った顔)]、、、
スケートもこの所は、以前の思いっ切りの良さが影を潜めちゃって、
皆さんからご心配頂いたりもしたけれど、、、
全てこれからだから、沢山色んな経験して失敗もして、
大きく成長して行って欲しいなぁ。

[バースデー][プレゼント][バースデー][プレゼント][バースデー][プレゼント][バースデー][プレゼント]8歳おめでとう[exclamation×2][プレゼント][バースデー][プレゼント][バースデー][プレゼント][バースデー][プレゼント][バースデー]
大好き[かわいい][かわいい][かわいい][exclamation×2]
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

保護者Z

Toshi君、お誕生日おめでとう。
生まれた時から大きいお兄ちゃんだったんだ(笑
ウチのお兄さんとは正反対ですね〜。
ウチのお兄さんは未熟児で、普通の半分くらいの体重で生まれてきました。お砂糖一袋半ぐらい(1572g)でした。
ただ足だけは大きくてじいじに「スキーブーツを履いているみたいだ」と言われたんですよ(笑

でも生まれ持った食欲!でたくさん食べてくれて、
おかげさまで大きく成長してくれました。

Toshi君はまだ8歳、ウチのお兄さんの8歳の時よりはるかにたくさん練習しています。
まだまだ先は長い。
ずっと先の高い目標を今から自分で立てて練習していきましょう。
応援しています。
by 保護者Z (2010-06-28 12:13) 

asat@mama

保護者Zさん>

ありがとうございます!!!
Tクンは、小さかったんですか???
今となっては関係無いですね(笑)。

Ayaは小さく生まれて、食も細かったので、
心配していましたが、見事化けました。
Toshiの目標は高過ぎなので、おいおい(汗)…です。
by asat@mama (2010-06-28 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。