SSブログ

Aya誕生日。。。 [子育て]

4月22日(水)[晴れ][晴れ][晴れ]

暑かったよね[晴れ]。10年前のこの日も。。。

Ayaが、無事10歳になりました[バースデー]

結構、4月生まれのお友達って多くて、同じ時期に入院[病院]していた子が、
今のクラスメートだったりもします[わーい(嬉しい顔)]
スケーターさんにも、4月生まれの方、多いですね。

本当は、5/1が予定日だったAyaですが、9日も早く出て来ました[がく~(落胆した顔)]
せっかち[新幹線]な所は、今も変わらず。
妊娠中、全てが順調[かわいい]だった私に、最後の検診の時、先生が、
骨盤が少々狭いだの、予定日を少しでも過ぎたら促進剤を使うだの、
唐突に、小難しい事を次々と言い始めました。
急に色々言われて驚いてしまい、さすがにナーバスになってしまった私[がく~(落胆した顔)]
今なら、全くびくともしませんケレド(笑)、10年前の話ですから…。
帰宅後、お腹に向かって、こう話し掛けました。
「もう、出て来てもいいよ~。」。。。

翌日早朝、何だかお腹の具合が…。
初産婦の私は、当然陣痛がどの程度のものか、知りません。
本気で、”お腹を壊したんだ[がく~(落胆した顔)]”と思い込んでいました(笑)。
フツウに家事をして、ベランダで新生児用の肌着などを干したりしている間、
日差しが本当に強く、汗ばむ程の陽気だった事が思い出されます。

さすがに何かおかしいと気付き、入院したのが夕方遅く[夜](笑)。
病院で夕食[レストラン]を頂き、初めての出産直前とはとても思えない、
旦那クンと私の普通~の会話に、看護師さんから、
「アナタ達、オモシロイ夫婦だね。」と笑われました。

初産婦なので長引く事を想定し、旦那クンは帰宅させられたのですが、
結果的には帰宅直後に、再度病院に呼び戻される羽目になりました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
ご苦労ご苦労[exclamation×2]

それだけ安産だったのは、Ayaが非常に小さく、
卵の様に、あっさりと産まれて来てくれたから。
小さくてもよく泣き、よく飲み、よく眠る、超健康優良児。
何か、今だにそうじゃありませんか(笑)???

で~、Toshiが産まれる前くらいから続いている反抗期。
一体いつ終わるんでしょう[exclamation&question]
ちょっと長過ぎやしませんか???
家で私とバトルの毎日なので、外で少々厳しくされても、
びくともしないらしく、それって良いのか悪いのか…。

産まれた時は、赤ちゃんなのに真っ白で小顔。
観音さまの様に穏やかな表情だったのに(スンマセン、親バカです[パンチ])。。。
結構大勢の人達から、「綺麗な赤ちゃんだね~。」と褒められていたのに。。。
オンナは怖いのう。。。おいおい。

あれから10年が経ち、今のアナタは、
いつも小さくて真っ黒な顔をして、元気に駆けずり回っている。
ある意味、Toshiより無駄な動きが多かったりする(笑)。
小貝川の雲雀みたいに、1羽しか居ないのに、
何故か大騒ぎだったりする。
いつも仲悪いけれど、本当はToshiにとって、最高の姉ちゃんでもある。

これからも、元気にmamaと喧嘩しようね。
まだまだ、アナタに負ける訳に行かない…
と張り合っている時点で、本当はもう私の負けなんだけれどね。



[バースデー][プレゼント][バースデー][プレゼント][バースデー][プレゼント]Happy Birthday[exclamation×2][バースデー][プレゼント][バースデー][プレゼント][バースデー][プレゼント]

これからの10年も、今まで同様、また楽しくあります様に[exclamation×2]



そう言えば、10年前の産婦人科の先生の発言ですが、
今思えば、5/1が予定日の人が、予定通り産まれなかった場合、
バッチリGWに重なりますよね~。
先生、GW出勤したくなかったんじゃないのォ[exclamation&question]
って、今ならそんな冗談も言えるんでしょうけれどね。

それに、骨盤が狭い云々についても、3年後にあの”スーパーデカ頭”が
出て来られたんだから、全然OKだったんじゃないかと…。
結果オーライだったから、先生には勿論感謝していますが、
思い返してみれば、結構いい加減だったりするんですね(笑)。
nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

べじ

Ayaちゃん誕生日だったんですね(^^)おめでとうございます[バースデー]こどもの成長は遅いようでいて意外と早いものかもしれませんね(^-^)やはり元気が一番ですね!
by べじ (2009-04-23 21:12) 

asat@mama

べじさん>
ありがとうございます!!!
いや~、本当にあっという間ですよ~。
Toshiだって、私にべったりなのは、今だけでしょうし。
一緒に滑れる今が、何だかんだと幸せなんでしょうね。
by asat@mama (2009-04-23 22:06) 

708

Ayaちゃん誕生日おめでとうございます(^・^)僕の誕生日はゴールデンウィークですよ~(笑)
by 708 (2009-04-23 22:40) 

asat@mama

708さん>
ありがとうございます!!!
Ayaと私は、本当に喧嘩ばかりです。女の子は手強くて…(汗)。
お誕生日、GWなんですか~。
因みに、しまじろうって、5/5生まれなんですよね。
我が家には、それぞれ洋服の違うしまじろうが、3人居ます。
子供は2人なのに、何故かしら(笑)。
by asat@mama (2009-04-24 00:43) 

CHIKA

ayaちゃん、お誕生日おめでとう!
埼玉カップでは自分の力でプレゼントをもぎ取ろう(b ̄-^)
口をへの字に曲げて頑張ってる姿が健気なんだよね。
いつでも応援してるよ^^♪>mamaとのバトル(*_☆バキ\(ーー;)
by CHIKA (2009-04-24 23:23) 

asat@mama

CHIKAさん>
ありがとうございます!!!
インラインも、10年前からやっていたら、もう少しマシだったのかな、
と思う事はありますが、そもそも、我が家がインラインを始める
きっかけを作ったのは、Ayaだったんですよね~。
我が子の熱心な誘いが無ければ、
トラウマだったアイススケートに行く事も、当然一生無かった訳で…。
そう考えると、Ayaにはもっと感謝しないと(笑)。
Ayaとのバトルはすごいですよ~。
本気で、CHIKAさんに来て頂いて、
ガツン!!!と言って貰えたら…なんて事は多々あります(本気で)。
女の子は、小さい頃から手強いですから。
Toshiなんか今の所、チョロイもんです(笑)。
by asat@mama (2009-04-25 00:19) 

かつ

遅ればせながら

Ayaちゃん お誕生日おめでとうございます。

先日、本牧で見たおにゅ~~のブーツカッコ良かったよぉ~~
本番での活躍期待してます。


mamaさん
年々手強くなってきますよ・・・・・
by かつ (2009-05-01 16:31) 

asat@mama

かつさん>
ありがとうございます!!!
本番も、ゴールまで諦めずに頑張って欲しいものです。
そうですね。既に今の時点で、スケートのセンスは
Ayaの方が上です、実はね。
抜かされるのは時間の問題ですが、私もせいぜい悪あがきして、
直ぐには抜かされない様に、頑張りたいと思います。
by asat@mama (2009-05-01 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。