SSブログ

授業参観。。。 [子育て]

4月21日(火)[曇り][雨]

Toshi、初めての授業参観。
さんすう。

昨年まで高学年の担任だった、Toshiの先生は、
すっかり低学年モードに。

廊下や教室に、1人2枚ずつ貼ってある絵。
Toshiのは、水槽の魚と、エッ[exclamation&question]ガイコツ[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

学校探検[足]の絵だそうで、1F職員室前の水槽の魚と、
2F理科室の骨格標本が、強くToshiの印象に残ったらしい(笑)。
このガイコツ君、児童達が怖がらない様に[モバQ]配慮してか、
ちゃぁんと立派な名前が付いているらしい。

アレ[exclamation&question]え~と………何クンだったっけ[失恋]???

4時間目の授業参観が、無事終了し、
楽しい給食の時間[レストラン]
給食の様子も参観してOKだけれど、
お腹が空いてしまうので、とっとと帰ろうとしたら(笑)、今週
給食当番のToshiが、頑張っているところを是非見て欲しい、
と言うので、結局見て行く事に。。。

私達の頃と比較して、クラスの人数は全然少ないのに、
給食当番の数が多く、そう言えば、1週間おきに白衣を洗濯している状態。
因みに、今週は姉弟共に給食当番。。。
のんびりとした学校で、クラスメートのおじいちゃんや、
パパが作ってくれた野菜が、給食に使われる事もしばしば。
本当~に有難い事です[かわいい]

楽しそうに給食を食べる子供達の姿に、
ほっとひと安心しつつ、母達はfade out。。。

先日、「学校はどう???」と訊いた私に、
「幼稚園の方が楽しかった。」とToshiが答えたので[exclamation×2]
よ~く話を聞いてみたら、”遊具は”幼稚園の方が沢山あって、
楽しかった、という事らしい。やれやれ。。。
学校の授業も給食も、全てが新鮮[ぴかぴか(新しい)]な様で、
何事も嬉しそうなToshiが、ちょびっとだけ頼もしく見えた。

幼稚園の頃、お友達のお母さん方から、
「Toshiクンは、毎日幼稚園が楽しくて楽しくて、
 たまらない[黒ハート]って感じだよね。」と言われていた。
どうやら、園バスの窓からいつも、”変顔”などして、
他のお母さん方を笑わせていたとか[たらーっ(汗)]。 こらこら。。。

確実に”小学生”の顔になって来たToshi。
それでも、家では甘ったれの大きい赤ちゃん。
インラインも、いつまで続けてくれるか分からないけれど、
最近またヤル気バリバリだし(笑)、
なるべく早く抜かされない様に、mamaも頑張るからね[手(グー)]

あ~、でもスタートダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]では、
既にToshiに負けているんだった…。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。